見出し画像

Day29 ~PCRと部屋番号~

2022年6月4日


朝一で入院するためのPCR検査をするために病院へ。

まったく混んでなく5分ほどで終了。

「陽性の場合のみ病院から連絡しますので、陰性だった場合明日は予定通りご来院ください。」
という説明を受け早々と帰宅。

そして昼過ぎ、、私のiPhoneが鳴った。発信先は病院のようだ。

「マジカヨ」思わずつぶやいてしまった。

コロナ陽性→手術延期→歩けるようになるのが遅れる
という連鎖が瞬時に私の頭を駆け巡った。

しかし、そうであればもう諦めるしかない。

「…もしもし」

「あ、膝公造様ですか?○○病院の者ですけれども」

「はい、そうです。」

「明日の入院する部屋が決まったのでお知らせの電話です。」

「ををををぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃぃい!!!!!!」
私は心の中で盛大に突っ込んだ。

まぁなんにせよ陽性じゃなくてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?