私がワードプレスに再ログインできた時までの覚書。

※以下、あくまで私の場合の解決策としての参考としていただければ幸いです。
なお、私のレンタルサーバーは『ロリポップ』です。

ある日、いつも通りワードプレスにログインしようとアクセス。

しかし、正しいメールアドレスとパスワード、そして文字の入力を行ったにも関わらず、「エラー: 入力内容を確認の上、もう一度送信してください。」というメッセージが表示されて、ダッシュボードに移動することができませんでした。

ネットで「ワードプレスにログインできなくなった時の対処法!」といったページをいくつも参考させてもらいましたが…。

・プラグインの無効化
(ロリポップ!FTPにログイン→『wp-content』の中の『plugins』をクリックし、フォルダ名を変える)

・cookieとキャッシュの削除

などを実行してみても、一向にワードプレスにログインすることはできず

紆余曲折した後に、『ロリポップ!FTP』にて『.htaccess』のファイル名を『_htaccess』に変更してみたところ、なんとかワードプレスにログインすることができました

しかし、問題が深刻となったのはここからで…😅

さらにワードプレスにログイン後、対策の一つとして挙げられていた「(ダッシュボードにて)パーマリンクの変更」を行ってみたところ、今度はログイン画面が「404」に。

さらにさらにその後、ついにはログイン画面が真っ白になってしまいました…!
こ、これが「ワードプレス 死の真っ白画面」というヤツか…。なぜかふと、「ノリスケ 死のテーマ」というワードも同時に脳裏に浮かんだりしましたけど😅

では、ここからが真の解決策です

最初に書いた通り、あくまで私の場合の解決策なので、参考程度に留めていただければ幸いです。
もし私のやり方であなたの「ワードプレスにログインできない問題」が解決しなくても、責任は取ることはできないのでご了承ください。

なお、『ロリポップ!』にも助言をいただければと、問い合わせはしたのですけれども…。

「ワードプレスのエラーは一人一人異なるため答えられません」という、正直なかなか腹の立つ対応でしたよ。

ここから先は

938字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?