見出し画像

漫画制作ログ(2024.02.27~03.03)

しばらく下描きと戦い、ようやくペン入れに入りました。

いろいろなサイズ

人物の主線はGペンでサイズは4(多分px)。背景は3。トーンの線数は60線。

制作日記

 下描きで背景を特に頑張った。

頑張った背景。

 これからのペン入れでいい感じになればいいなと思ってる。
 この土日、特に日曜日は頑張って作業を進めた。そのおかげでペン入れに入ることができた。作業中に動画や音楽を流したりしてるけど、作業用BGMと言いながら熱唱してしまったり動画を食い入るように見てしまったりした。
 iPadで描いてるけど、充電は無くなってしまう。でも充電している間の時間に他の創作を進めたり休憩できたりするのでちょうど良い。
 最近考えるのが、見る人はこの漫画に登場するキャラの関係をBLと捉えられるのかブロマンス捉えられるのか。別にどちらと捉えられても個人の感じ方の問題だからいいけど、ジャンル分けをしなきゃいけなくなった時にどっちにすればいいのかわからない私としてはブロマンスのつもりで描いている。ちなみに今回の話にはシガレットキスのシーンがある。それは流石にBLか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?