見出し画像

【✩.*˚髪をのばしたい方へ✩.*˚】のばし方とヘアスタイルの関係

髪をのばしていきたい方必見✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝✩.*˚

目指せ!さらつやロング講座🤗

女性なら誰しも一度は憧れる
さらつやロングヘア(´∀`)

・ストレートでつやつやもいい。
・毛先にゆるふわパーマもいいなぁ。
・ナチュラルなワンカールもすてられない!

でも、髪のばすの大変😭

「とりあえず放置しとけばのびるっしょ」
「のばしっぱなしにしとけばいいんでしょ?」

と思ったアナタ(σ・▽・)σ

そんなことないです〜😂

ロングに向けてのお手入れ、
ちゃんとあるんです‼

せっかくチャレンジしようと思ったアナタの願い…
大切にしていきましょう🎶

多いヘアスタイルを、
段階に分けてご紹介します(*Ü*)

①ショートからミディアムへ

まずショートレディーのアナタへ✩.*˚
恐らく“くびれショート”か“ショートボブ”ではないでしょうか?(^^)

“くびれショート”とは、

こんな感じに、
首元にキュッとしたおさまりがあるスタイル(^ ^)
最近多いスタイルの1つです😊

ここからミディアムにしていきます!
まず、
襟足の長さをカット…✄

表面の長さと襟足の長さの差をなくしていく‼

これがポイントです\_(・ω・`)

この差がなくなれば、

あとはこっちのもん。ヽ(´>∀<`*)ノ

要は
ショートボブにするわけです。

ボブは良いです…。
だってのばしやすさ抜群なんですもの。

②ミディアムからロングへ

だいぶ途中を端折りましたが(笑)
のばしていく過程は、
やはりボブが1番ストレスフリーかと思います😎

鎖骨下くらいまでのびてくれば、
あとは自然にのびてくれます。(笑)

ここからは、
ロングを断念する原因となる要素とその対策について🤔

①肩についてはねる

これが1番多いかも知れません(><)
どうしても肩につくとはねてしまう…

そんな時は、

ワンカールパーマあてちゃう!

ワンカールパーマとは、
毛先にコテ巻きしたかのように、
ナチュラルな内巻きパーマをすること。

これである程度の毛先の“はね”は防げます( •̀ω•́ )✧

②乾かすのめんどくさい

これも多い😂
質量的に髪が増えてるから、
仕方ないっちゃ仕方ないのですが…

でも対策はしたい!


乾かす前に!
しっかり根元をタオルドライ😎
そして毛先は
ぎゅぎゅっとタオルで髪を包み込んで絞る!

これが大切かと思います😊

③そもそものばすまでのスタイルに飽きる

これも多い😂

そう、多いんです(笑)

飽きてきちゃったときの対策☝️

ヘアスタイルマイナーチェンジ∠( ˙-˙ )/

長さはそのままに、
表面の軽さや前髪の長さに変化をつけるなど、
美容師さんは引き出し沢山持ってます😊

やべぇ…担当美容師のばさせる気満々だけど、
めっちゃヘアスタイル飽きてきたわ(笑)

そうお思いの方、
ぜひ相談してみてください😁

きっといいアイデア教えてくれますよ🎶

ショートで育ってきた私も、
目指せ!さらつやロング✩.*˚

やってます。(笑)

皆様、
素敵なヘアスタイルで過ごせますように(*Ü*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?