見出し画像

過眠症?なのかもしれないから

小学生の頃からずっと眠い。
気がついた意識が飛んだように短時間寝てしまう。
勉強してる時も、楽器を吹いてる時も、本を読んでる時も、人と話してる時も、車を運転してる時も。

とりあえず病院に行って睡眠時無呼吸症候群の検査を受けたけれども陰性。

これまでは他人を怒らせることはあったけれど、大きな迷惑をかけることはなかったから凌ぎ凌ぎやってきた。


けれども転職して新しい環境に来て、この会社でやっていくとしたらこのままではだめだ。と一念発起して改めて病院へ。
精密検査をする前に睡眠サイクルの記録とカフェイン剤とで3週間様子を見ることに。

この症状についても経過観察を記録していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?