見出し画像

コロナ日記⑧ 発症8日目

この日記は普段書いているgoo blog「ひぐらしの思い出」から転載(加筆あり)したものです。新型コロナウイルスに感染してみて初めて分かったこと、困ったことなどを未感染の皆さんへお伝えできたらと思っています。日記の後に後から「こうすれば良かったな」的な感想を添えておきますので参考にしてもらえたら。

日記主のスペック…都内在住シンガーソングライター、同居家族1名、ワクチン3回接種スミ


2022年8月3日㈬
発症8日目

さすがに1週間以上引きこもっていると暇だなあと思う。あとやっと外食したいと思うようになってきた。
肉。肉が食べたい。

仕事はしないようにしてる。少しやってみたら咳が出てこわかったから。きちんと治すことだけ考えてる。

仕事関係の方からLINEがきてなんだかギョッとする。仕事、スッと戻れるだろうか。体力心配だなあ。

朝はジャムパンを食べ、

昨日とおんなじ朝ごはん

昼はペペロンチーノと味噌汁、

パスタソースで簡単に

夜は好きなお弁当を買ってもらった。

(量が多いので半分にして食べた)

薬を飲むために三食食べているけど体重が戻ってきた。発症2日目に51.4キロになっていたけど今朝はかると52.4キロだった。あーあ。きっちり戻してくるねえ、体。
まあおやつをよく食べているので仕方ない。

大納言どらやき。

甘い

療養中は食べることくらいしか楽しみがなくて…というやつですね。
でも最初に体重が減ったのも高熱で汗をかいたせいだったんだろうな。水分取ったらそりゃ戻るわ。運動もしてないし。体がなまって仕方ない…。

家族は相変わらず陰性を保ってくれていて助かる。

抗原検査キットで陰性↑

うつる人とうつらない人がいる。うちの家族はとても健康でうらやましい。わたしも普段から体力、免疫力を上げていかねば。

大豆田とわ子と三人の元夫、内村さま~ずなどを見て過ごす。ワンピースも読んでる。
そうそう、私立探偵濱マイクを見た。

TVシリーズの第一話。マイクが友人たちと焼肉を食べてて「いいなあ…」と思った。昔だから直箸で、ジュージュー焼いてた。ガスのロースターがいいんだよねえ。焼肉は炭火よりロースターが好き。焼肉は焼肉屋さんでしか食べらんないよなあ。
早くコロナ治そう。

夜中、雷がゴロゴロ。稲妻もピカピカとすごい。こわいなあと思いつつどこか他人事。このままわたしと世界が隔離されていってしまいそう。




やっと「外に出たい」という気持ちが出てくる。お肉が食べたいんだ。
焼肉はさすがに家で食べるものとお店で食べるもの違うからなあ。
外に出たい理由がそういうところとは思わなかった。自分の欲に驚く。


こんのひよせ
シンガーソングライター
よかったらCD購入、各SNSフォローよろしくお願いいたします
Linktree


楽しい気持ちでサポートいただけたらひじょうにありがたくうれしいです