生産性の無い初投稿


こんばんは。

noteがどんな仕組みかも分からず、
ただ文字を打ち込んでみます。



好きなことは主にゲームです。


人間関係は狭く深く。


仲良くしようと笑顔で一日頑張りますが、その反動で日々精神が削られている気がします


所謂HSPというものな気がします。


1番身近な方に聞いてもそんな気がすると言われたのできっとそうだ、と思うことにしました。

そう思えば多少気持ちは楽になりました。


じわじわと苦しい感じが続くことを

身近である親に相談しましたが

やはり理解を得ることは難しかったです。


たとえ血の繋がっている両親でも
結局自分以外の人間を理解することは難しいです。


理解することは100%できなくても
理解しようとする その姿勢だけで人は納得するように出来ているので、

結局共感してくれればそれでいい

それは私が女性だからそう思うのかもしれませんね

男性はどう思うのでしょうか?


…でも
きっと私はその話を聞いても理解することは出来ないんでしょう

結局自分以外の人間を理解することは難しいのです

理解する姿勢は持てど


私が生産性の無いと思うものは、

恋人の有無を知りながら食事に誘うことと、


辛いのは貴方だけじゃないという言葉で


それ以外は何かしら生産性があるのではと思っていましたが、


案外生産性のないものを生み出すのは簡単なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?