見出し画像

自己紹介〜絵本で子育て

はじめまして。

1961年生まれ、丑年、蠍座、AB型、新潟県出身。

絵本は1997年生まれの息子が2歳半の時に、どんな絵本を一緒に読もうか、と調べ選書して読んできました。それから15年ほど息子と彼が通う小学校を中心に絵本を子どもたちに読んできました。読むことは楽しい時間でした。今も絵本の本棚に300数冊がならんでいます。

たくさんの絵本に感動しました。2012年に「絵本と」という冊子を自費出版、大好きな絵本11冊の感想を綴りました。

子育て最高に楽しく、面白い!  

反面どうしようもなくつらい時、迷うときがあります。そんな時これまで絵本にいろいろと助けられてきました。

何度も読み返しても新しい発見があります。

わたしが感じた絵本の愉しさが少しでも子育てのヒントになればうれしいです。

日和や/庭野晴ゐ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?