見出し画像

こころ研究所のHPをオープンしました!

ヒヨリンの看護師相談室の母体となっている
こころ研究所のHPをオープンしました!

2年前くらいから、コロナの影響もあり、
看護師を対象とするカウンセリングをして欲しいとの依頼があって
ヒヨリンの看護師相談室❣
をオープンさせましたが、

その他、
★親が子どものことを相談できる場所はないのか?
★医療的ケア児のお母さんやお父さんの相談できる場を作りたい!
★家での看取りについて、情報を発信してほしい

などのニーズがあり、
他の相談も受け付けられるようにしたいと準備を行っています。

そして❣
今、日本で問題になっているのが
若者の自殺・・・・😢

子ども達にも様々な背景があり、
安心して相談できる場が必要だと思っていて
ヒヨリンはフランスでのユースクリニックの調査を始めています。

ユースクリックは
子どもが無料で専門家のアドバイスや医療的治療を受けられる場ですが、
先進国では国が設置しています❣

日本の子ども達を守るためにも
是非日本でもユースクリニックを設置いただきたいと思い
私もこころ研究所の一環として始めさせていただきました。

何か、
『今、日本にはこれがいるよ❣』
『こんなことして欲しい❣』
などあれば、

mursecounseling★gmail.com

にご連絡ください
(★は@に変えてお送りください)

皆が楽しく過ごせる日本に変えていきたいと思っています❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?