見出し画像

酒の肴 白菜と三つ葉のモツ炒め

今回の一品はモツを使ったお料理です。

モツと聞けば「モツ鍋!」ですが、酒の肴で一杯やりたい…。

本当はキャベツと一緒に炒めたら、美味しいそうかと思ったけど白菜しかない…。

あと、三つ葉も使わないと傷みそう…。

だったら一緒に炒めよう!

材料は

●白菜 ●三つ葉 ●モツ

調味料は

●コチュジャン ●料理酒 ●砂糖 ●塩胡椒 ●オイスターソース ●すりおろしニンニク

炒める時は、ごま油で!

コチュジャンの辛味が食欲を倍増させ、モツを噛めば甘い脂がたまりません🤤

モツ鍋は好きなのでたまにしますが、鍋だとどうしてもお酒をいっぱい飲めないので、私はこれでモツを楽しみました。

次は味噌をいれたいなぁ…。

最後まで見ていただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?