見出し画像

写メ日記、ミスヘブン対策講習

本日は朝イチ会議の後…
日記とX、ミスヘブン対策の講習2枠でした。

自称、Mermaidで1番優しい(を目指している)
ひよりですが…
※怖い講師さんはいませんのでご案内を❣️


いかんせん、見た目の圧があるのは自覚している為、本日のキャスト様も最初は緊張されていたかも
しれません。

まずは、お店でのキャラ設定を明確にしてから…
自然光で明るいうちに外撮りへ!




まずは他撮りで、同じポーズでも角度を変えたり
引きで撮ったり、寄りで撮ってみたり…

動画も撮影。

セクハラしないよう笑
足の揃え方少し触っても大丈夫ですか?
前髪直して大丈夫ですか?などお聞きしながら、
衣装チェンジもして何パターンか撮影を。

次第に表情も柔らかくなって頂き、
可愛いお写真や、
ドキッとするようなお写真も撮れました!

その後はBluetoothシャッターを使い、
自撮りの練習を。

暑い中頑張って下さいました。


そして、座学に戻り…
日記とXの使い分けや、
やった方がいい事、やらない方がいい事のお話。

お礼日記のお悩みへの対策。

画像、編集は具体的にどんなアプリを使うかなど…

かなり内容が、ボリューミーでしたが…
途中、水分補給して下さいね!とお声掛けしても、
夢中でお話を聞いて下さり、

さすがに、熱中症になると大変だから
お水飲みましょう!というタイミングで、
楽しかったからつい!とおっしゃって頂き
嬉しかったです。

ですが、水分はしっかり摂るよう心掛けます。

出来れば室内で下着やコスプレも撮りたかった
ところでしたが、
優先順位として、画像だけでなく日記の内容を
どう書くか?を。

全公開とマイガール限定の使い分け、
タイトルの考え方、
ミスヘブンにおいて何を目標にするか?などを
一緒に考えさせて頂きました。

Xにおいても、特にミスヘブンは
他の出場者の方とどの程度絡むか?など、
迷うキャスト様もいらっしゃると思います。

そう言った点もシマ先生共々、過去の経験などを
踏まえご提案はいたします。

最後は外撮りした画像の色彩調整や、
モザイク、画像を二次使用されないように加工を
実践し、


ご質問にお答えして終了となりました。

ポージングももう少し沢山、
具体例をご提案出来れば良かったのですが、
おそらくアウトプットが大変な情報量だったと
思うので…

まずは出来る事からコツコツと、
少しずつ結果出て、日記もXも楽しい!と
思って頂けたらいいなと。

今年はわたしはミスヘブン辞退しているので、
頑張るキャスト様のお手伝いを全力で
させて頂きます!!

ミスヘブンに出るキャスト様も、
それぞれ目指すゴールは違うと思いますし、
投票機関が終わった後も、
日記もXも楽しく更新出来るよう
1人1人のキャスト様に合わせて考えて参ります。


来週も日記、ミスヘブンの講習がありますが、
お越し頂いたキャスト様は責任を持って、
アフターフォローさせて頂きます。

何かあればMermaidのLINEにご連絡下さい。

本日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?