見出し画像

「マフェトン理論」〜14日目〜 完結


マフェトン理論、最終日。
2週間が終わりました!


1〜3日目のことを思い出すと、しんどかった記憶もうっすらとあって、、
けど、やり切れました!

やって良かったって心の底から感じてます。

まず私の感じた結果は、

身体の無駄なものがなくなった!!
って感じです。

現に、対組成の数字が、この2週間の取り組みを表してました。

食事の面では、2000kcalを目指しつつ、糖質を1日15g以下にすることを徹底する。

30分のランニングでは、心拍数を見ながら、徐々に165まで上げていき、徐々に120くらいまで下げていくことを毎日続ける。

シンプルだけど、意外と難しかった2週間でした。

この2週間の中でも、糖質を摂らずに迎えた練習試合で、1試合通してバテることなく、コンディションが良かったことが、私の中で感じられた変化です。

しかしまだ、どのくらいサッカーに活かせるか、完全に効果を感じ切れたわけではないです。

だけど、やり切れたということ自体が、過程に対しての自信を得られました!!

それだけで大きな収穫です。

けど、結果出さなきゃ過程も満足に評価することはできないので、
ここで得た自信も私の一つの武器として、とにかくやれること全力でやります。

有酸素運動→脂質エネルギー
無酸素運動→糖質エネルギー

これを活用したハイブリッドな身体で、
進化した姿で、これから始まる私のシーズン、駆け抜けます。

シーズン中はおすすめしませんが、シーズンオフなどを活用してぜひ!!!


【今日のメニュー】

朝食 p=39.8 f=26.4 c=2.1
夕食 p=42.2 f=46.3 c=2.8


※昼食は、急遽コンビニで、ホッケとシャケとゆで卵を買って食べました。


1日合計→ タンパク質 142.3g
              脂質    158.6g
              糖質    7.8g             2027.8kcal


最終日、またも2000kcal超えました!


やっぱり、糖質も大切なエネルギーなので、
明日からは4:3:3にしていけるようにします。




この2週間、徹底的にサポートしてくれた親には感謝しかないです😭
食費も沢山かかるし、毎回グラム計って、成分一緒に調べてくれて、本当にありがとうございます!




以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?