見出し画像

地下迷宮、攻略します!

こんばんは。今日は作業の方はおやすみして、
仕事の後待ちに待っていた新作ゲームを少しだけプレイしました。


ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団

ディスガイアシリーズなど、高難易度といいますかやり込み要素が強いゲームを多く制作している日本一ソフトウェアの新作です。
2016年に制作されたルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団の次作として制作されたこちらですが、特に前作をプレイしていなくても大丈夫とのことだったので今回が初プレイです。

物語としては前人未到の人間は立ち入れぬ地下迷宮に、降霊灯に宿った魂としてユリィカという少女にに導かれて奇品を探しに探索する語。

画像1

迷宮攻略のため人形を製作(キャラメイク)したり、一人称視点でダンジョンを攻略していったり、体感としては世界樹の迷宮シリーズにかなり雰囲気が近く、そちらも大好きなのでほくほく。
今回は奮発して初回限定版を予約してました。

画像2

中身はこんな感じ。
化粧箱に現品と、サウンドトラック、ボードゲーム付きのものになります。
実は趣味でボードゲームを収集しているのでこれは外せない!と即決しました。
クラシカルな雰囲気も作品に合っていて素敵ですね。

ちょろっとプレイしてみたところ、
キャラメイクの物量がえげつなくて全然進みませんでした…
すごいんですよ!各職業3種4色男女で24通りのビジュアルから始まり、名前だけではなく短い呼び名を設定したり、性格をつけたり、好きなものからボイス。なんとフレーバーテキストまで…
キャラメイクが好きな方は絶対これだけでも楽しいです!
ちなみに私は最初に作った人形2体の名字を同じにして兄妹という設定にしてみたりしました。
こんなことも勝手に出来る自由度、楽しい。
逆にキャラメイク興味ない、さくっとゲームしたい。という方のためにランダムで選ぶこともできますよ。

実際のダンジョン探索はまだ全然出来ていないので何とも言えず…
ここからどんどん深くまで潜っていきたいですね!
よかったらぜひチェックしてみてくださいね。


----------

おまけ

画像3

今日のお夕飯。
舞茸と鶏肉のほうれん草カレー。
インドカレーが大好物で家でスパイス合わせていつも作っています。
日本のベーシックなカレーより脂質も少なくてヘルシー。
とっても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?