見出し画像

2021年 まずはきょうから。

こんにちは。
皆様昨年は大変お世話になりました。
喪中なのでお祝いのお言葉などは控えさせていただければと思いますが、
亡くなった祖母はどちらかというと、
そんな気を使わないでお正月を楽しみなさいね、と微笑ってくれるような人だったので親族などでの宴会やおせちはないのですがなんとなくお正月の雰囲気を楽しんでいます。

ということで。

本当は年末に振り返りや抱負なども書きたかったのですがなかなか上手くいかないものですねー
えーと、なのでちゃんと書こうと思った記事は早めに用意しましょうということをnote内の目標にしましょう(笑
まずは、きょうここから。

私生活でのやりたいことは。
なりたい自分、なりたい生活に近づく。
かな。

まずは見た目的なところでは
・ダイエット
・もう少し洋服を買う
…痩身がすべて良い、とは思っていないのですがあからさまに平均体重を超えていて筋肉はそれなりにあるのですが世の中的に見た目でいじられてしまうくらいの見た目であるのです。
私がなりたい人。が筋肉があって、白いTシャツや黒いスラックスみたいなシンプルな洋服が似合うような人なので似合うように、目標を決めて落としていきたいです。
最初にそう思った時に具体的にこんな人になる目標があるとわかりやすいかなと思ったのだけれど女優さんとかタレントさんも疎くてあまり出なかった…
ショートが似合う、新垣結衣さんとか、youtuberさんのりりかさんとかビジュアル的には理想に近いのかな。
今ショートヘアがとっても楽しくてもっと似合うようになりたい。
それに付随して(?)恐ろしいことに高校の頃とかに買った服とか、米津玄師さんのライブグッズとかばかりの私服なのでもう少し自分の理想の服装を選んで、気に入った物を取り入れていきたいです。

中身は…
・弱いまま、強くなる。
・ごまかさない
弱いまま強くなるって矛盾してると思うんです。
自分は性格自体は周りによくお母さんみたい、と言われていて
穏やかではありますが、世話やきで心配性です。
人が何かミスをしても上手く注意や怒ることができなくて、フォローは出来るのですが、人の成長には繋がらないな。とお仕事中よく思います。
お互いよくないし、自分で思ったことを変に人に気を使いすぎてごまかして言いたかったこと、伝えたかった事を言えない。
だから人に優しくできている今のまま、
もう少しごまかさないで「これはこうするべきなんじゃないか」と臆せずもう少し言えるようになりたいです。

最後に生活の目標は
・趣味の棚卸
・少しずつふたりでしたい生活をしていく
前に何かの記事で書いた気もしますが、私はかなり多趣味です。
幼い頃から描いているイラストにはじまり、手芸系は大体通り、日記を書いて、料理をして、仕事でプラモデルもやりますし漫画ゲーム全般も好きで、嵐や米津玄師など追っているアーティストもいます。他にもなにやらetc..わりと無限にあります。

学生の頃はたくさん挑戦することでいろいろなことを学べたし、今ホビー系で働いていたり生活にも、未来にもつながっていることがたくさんありよかったです。
しかし、忙しくなってどうにも全部が中途半端で、もやっ…としてしまう機会が増えたのでいったん「自分が特に何が好きなのか」を棚卸してみようと思います。
いまのところ、
刺し子と、米津玄師さんは絶対に続けていきたくて、他はどうしたものかなぁ…漫画は今あまり紙で読めていることが少ないからせめて電子書籍にしていく感じかなぁ。
ゆっくり何を今やっていきたいのか考えようと思います。
そして、もうひとつの目標は、
生活できればいい、で止まっていた家のビジュアルや環境を夫とどうしていきたいのか話し合って、それに必要な物、そのためにどうしていくのか、をふたりで作っていきたいです。
結構その話は充実していて、尚且つ長そうなので改めて。(そういう記事をちゃんと早めに書くのよ…

では。
こんな感じで今年もゆったり頑張っていいきましょう。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


画像1

これはなんとなくお正月気分で作ったお雑煮。
我が家はかつお、昆布だしの角餅お吸い物タイプです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?