見出し画像

年金手帳と久々デート

先日、久しぶりに都内に行ってきました。
実は年金手帳を紛失しまして...(阿呆
夫の会社が都内のためそちらで再発行手続きが必要とのこと。
昨今の事情かあるので人が多い場所を避けつつ、再発行ついでに夫と都内デートをしてきました。

住民票とか、各所書類申請とか。
役所系って待ち時間が長くて1日仕事になるじゃないですか。
なので朝一、役所が開く時間ぴったりに着くように調整して到着。
10分後。
終わりました。

...早い。こんなに早いのか....。

とても明るくて感じの良い方が対応してくださって、すぐ発行しますからねーとさっくり作ってもらえました。
ありがたや。
しかし時間はまだ9:00台。
お店はどこも開いていないので早くから空いている映画館でチケットを購入して、
開いたお店からじわじわ見てきました。

初めてネスプレッソの店舗へ行ってきました。
なかなか敷居高め(大人な雰囲気に負けるタイプ)でかっこいいーと感動しつつ
カプセルを見ていたら店員さんから、2回目の購入でセットを買うとカップがつくという案内をしていただき、
エスプレッソカップが無く、コーヒーの種類もこだわりがないのでいろんなコーヒーカプセルのセットを買ってみました。

てん!

うーんかっこいいなぁ
ネスプレッソは毎朝飲んでいて、日中はバリスタがメインなのですが朝から小さいコップで濃厚なコーヒー飲むと幸せになります。
やっぱり、コーヒーは味や香りももちろんですが雰囲気も楽しみたいですね。

ちなみにこのあと、ネスプレッソの福袋も頼んでいるのでしばらくコーヒーにはこまりません(笑)

お昼にとってもおいしいサラダブュッフェとラム肉をいただき、
朝とっていた映画へ。

あれです、
昨今最大級の流行り
劇場版鬼滅の刃 無限列車編
300億...途方もない数字を叩き出している作品で、ufotableさんが好きなのもあり
ぜひ劇場で観たかった。 

鬼滅自体はアニメから入って、
最終話まで本誌で追って、
単行本を揃えたって感じでかなり新参者です。
ちなみ推しは主人公の炭治郎と、霞柱の無一郎。

映画館は、元から換気システムが強いので安心感があり、
平日の昼間だったこともあり前後隣もいないで大変快適でした。
アナウンスも色々してくれてどの業界もみんな各種対策してくださっているのすごいですよね。
いつもなんらかスマホの人やら、うるさい人やら、座高が異様に高い人やらと
わりとハズレ席を引きがちなのですが終始快適に見られて嬉しかったです。

作品の内容に感しては、ぜひ、観てください!!!!!
とコメントなしにしておきますが
1エピソードを映画化しているのにも関わらずしっかりと肉付けがされて、そこにufoさんの映像技術が遺憾無く発揮されていました。
同じくufoさんがやっているfateシリーズが大好きでそちらにも言えるのですが、
ライティングが綺麗。くどく無く鮮やか。
戦闘シーンもよく動いて、今回出てきたうねうねのCGくささと、吾峠先生のタッチをほどよく再現したアナログ感のバランス感覚がすごいなぁと終始感動していました。
LiSAちゃんも大好きなので、今回もテーマソング起用されたのも嬉しい。
梶浦さんと共同制作とのことで歌詞がしっかり話と合っているのがラストにめっちゃしみじみする...

設定に関してはほぼ説明無しなので、前情報は少し入れたほうがいいかなと思いますが、
とてもよかったのでぜひ観てみてね!

そんなこんなな久々デートでした。
地元に戻った後にも色々見て回ったり、新しいマグカップと運命の出会いを果たしたりしたのですがそれはぜひ次の機会にー
では。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?