見出し画像

誕生日会と手帳とダイエット

今日は前々から計画していた私と妹の誕生日会を実家でしました。
私は買い出し担当で妹と母は飾り付けと準備担当と役割を決め午前中から行動開始
お昼頃に準備が完了して誕生日会をはじめたのですが
お寿司にステーキ、生ハムサラダ、サイゼの辛味チキン、ケーキと大変豪勢な食事をしました。

私と妹は5日違いなのでだいたい同じ日にやるのですが、こんな贅沢を2回もすると体が悲鳴をあげそうなので同じ日にやるのが丁度いいのです。

母から沢山プレゼントを貰ったのですが特にミッフィーのサンダルとボリスの筆箱が可愛くて…愛用確定です。
ショックだったのが貰ったワンピースを着た時少し肉が乗ってる感じがして、これを可愛く着るためにダイエットしなければと決意しました。



産後サボりすぎたつけがまわってきている気がします。
3月の目標は誕生日会が終わったらダイエットをはじめると決めていたので3日から開始。
時間もあまり取れないのでゆるい筋トレとストレッチ、食事改善から初めて行こうと思います。
その為の手書きリフィルも作ったのでやる気は満々。
目指せ3月中に-3kg(妊娠前からなんと10kg増えたままなのでとにかく増減が著しい3kgが目標です)
こちらの目標は4月も続けていく予定。

息子がお昼寝をしたタイミングで家族みんなでお昼寝なんかしてみて、久しぶりにのんびり過ごすことが出来た1日でした。

本日の手帳デコは水色と黄色がテーマ
やはりユニボールONEの限定色が好みすぎて見つけ次第ストック買い確定です。
ここ数日は妹と手帳活をしていたのですが1人でやるより楽しくできたような気がします。

数日実家に泊まりに来ましたがやはり安心感と楽しさと、疲れの取れ具合が違いますね。
家でも義家族に大変よくしていただいて仲良く楽しくやれていますが何も気にせず休める実家は偉大です。
ひいさんも少しは楽しめたようなので家に帰っても養った体力分沢山遊んであげようと思います。

さて、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?