見出し画像

めちゃめちゃ久しぶりの大阪探訪

今回は、子供が生まれてから初めて大阪に遊びに行く事にしました。
大阪は子供の頃からよく遊んだ思い出多い場所だけど、何せ新しくなった梅田駅などなど、幼児や赤ちゃんと一緒に楽しめる気がしなかったので、長女が2歳の頃に海遊館に行ったっきりぐらいでした。
でもそろそろ大丈夫かなって事で、

雨の難波探索

雨!

難波でグリコの看板見たり、道頓堀を歩いたり「ザ・大阪観光」って感じ。本当は道具屋筋に行きたかったんだけど、まだちょっと楽しめる気がしないから、また次回かな。ナンパ橋のところで「ここが一葉ちゃんと服部が待ち合わせしてたところだよ(かなり前の映画版名探偵コナン)」って教えたど、長女の反応は「本当の場所なんだ。へー。」と、予想より軽いものでした・・・。

心斎橋ミツヤでランチ

心斎橋ミツヤでお昼ご飯食べたんですが、ここも注文はスマホを使うタイプでした。誰かが作ってくれたオムライスを食べるのってめっちゃ久しぶりで美味しかったです。
難波は外国人観光客がすごく多くてビックリしました。

ポケモンオーサカ

ポケモンセンターオーサカ

梅田に移動して、子供達念願のポケモンセンターへ。ここも外国人観光客多かったです。平日なのに混雑してたんだけど、一番ビックリしたのはこの

長蛇のレジ待ち

入店するよりも、レジのお会計待ちがめっちゃ長い。お客さんの人数に対して、稼働しているレジの少なさ、レジの人がなんかちょっとゆっくり(丁寧だけど)だからなのか。お会計で3、40分ぐらい待ちました。
子供達は絶対待ってられないと思ったので、隣にあるニンテンドーオーサカの方に行ってもらいました。
会計待ちめっちゃ退屈だったけど、前の人がどんどんポケモンカード買うので、つられて買ってしまった。子供たちは喜んだけど、私的にはポケモンカードって家にいっぱいあるから、もういらない・・・。

ニンテンドーオーサカ

ニンテンドーオーサカ

やっとお会計終わってニンテンドーオーサカ行ってみたら、また別のものをねだられるって言うね・・・幸いニンテンドーオーサカのお会計は空いていました。子供たちは「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」の体験版をプレイできて喜んでいました。このあとずーっとねだられて、結局帰国前にティアキン買って帰りました。別にDLしても良かったんだけど、なんとなく。

ドラえもんもいる

ドラえもん未来デパート

こんないっぱいキャラショップが密集してたら、子供の物欲止まらないよね。でも一度にいろんなショップを回れて、便利だったとも言えるのかも。久しぶりの大阪はすごく楽しかったし、これからも頻繁に来れたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?