見出し画像

めちゃでかハンバーガーが絶対おすすめ!PAPERFISH

Pictonで泊まったモーテルのすぐそばに美味しそうなピザ屋さんがあったので、そこでテイクアウェイしようと思っていたのですが、週末で店内が混んでいたので、テイクアウェイは受け付けられない状態だと断られてしまいました。窯焼きピザだったのでとても残念!
こういう時は、ピザとは全然違うものを食べる方が良い、と思ったので、ハンバーガーを食べる事にしました。

PAPERFISHはハンバーガーショップではなくフィッシュ&チップス屋さんなのですが、おしゃれな店構えとハンバーガーのメニューの豊富さに、ここはハンバーガー自信ありなのではと思いました。
そういえば、当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、クライストチャーチではフィッシュ&チップス屋と言えば中国人経営のお店が多いイメージですが、やはりKaikouraやPictonでは中国人のお店は少なかったです。

ハンバーガーは普通のバーガーとグルメバーガーの2種類がありましたが、グルメバーガーでもNZ$12.00~とめっちゃ高いわけではありませんでした。
(普通のハンバーガーはNZ$7.5~NZ$11.00)
子供たちはグルメバーガーのチーズダブルバーガー、夫はビーフバーガー、私は普通のグリルチキンバーガーと、あとはチップスやチキンナゲットなどを購入しました。

グルメバーガー。でかい。

夫のはビーフに野菜やピクルス、ベーコンもたっぷりのハンバーガー。
子供たちのは、野菜はピクルス程度の肉々しいチーズバーガーで大喜びでした。
私のチキンバーガーでも十分ボリュームたっぷり。しかも旅行で野菜不足になりがちなところには嬉しい、野菜いっぱいバーガーでした。
比較するものがなくてわかりにくいと思いますが、子供の顔とほぼ同じ大きさのハンバーガー。マックのダブルチーズ程度を予想していた子供たちには予想外すぎて、さすがに残していました。
残った分はとっておいて、翌日のお昼に食べました。

あの値段でこのボリュームは本当にすごいし、ピザを食べられなかった後悔もふっとぶ満腹感と満足感でした。

Paperfish
52 High Street, Picton 7220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?