見出し画像

予想通りの小規模感、Eco World

PictonにEco worldという水族館のような施設があるらしいという事で、行ってきました。NZのこの手の施設はショボい、というのは理解していましたが、予想通り、入って子供が飽きて出てくるまで30分かからないのに、入場料はそこそこ高かったです。

トカゲの展示があったり、浅瀬に住む海の生き物の展示があったりしたのですが、触っちゃダメなんですよね。トカゲはともかく、日本だとヒトデの展示ぐらいは触れたりするもんですが、ヒトデも触れず。触れないのに、触りやすそうな雰囲気で展示してるんですよね・・・。

上から見るときれい

お魚展示は、後で写真を見た友達に「生け簀?」と間違えらましたが、ここはけっこうおもしろくて子供たちもよく見ていました。
魚を横からと上からも見られるっていうだけなんですけど、けっこう綺麗ですよね。エイも泳いでました。
全体で2フロアぐらいでした。

Eco World


公園にいた

目の前には公園があり、船の形の遊具が楽しそうでした。水が出るスポットもあるので、子供たちは公園の方が楽しいかも。
公園には↑のようなオブジェもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?