見出し画像

意外に可愛い百均のクリスマス

ハロウィンに全力使い過ぎてしまい
いまいち、力が入らないクリスマス

とは言え、クリスマスも可愛い

昔から大きなクリスマスツリーが欲しかったり
アドベントカレンダーが好きだったり

とは言え、かなりの額をハロウィンに
使ってしまったので

今年のクリスマスは百均オンリーで
クリスマスムードを楽しむことに

でも、100円でもかなり可愛い

昨日は百均で買ったものだけで
リースを作ってみた

制作時間、10分程度
費用550円(税抜)
※2個100円のリボンを1個使ったので

「可愛い〜!めっちゃ可愛い〜」
とさわいでいたら
息子さんが珍しく
「意外と可愛いじゃん」と言ってくれた
〝意外と〟って…

たった550円だよ!
大きさも直径30cmとなかなかの存在感

作り方は簡単!
ダイソーの蔓?で編んだようなリースに
クリスマス仕様のモールを巻き付けて
百均のオーナメントの紐をちょん切って
買ったのにしばらく放置していたグルーガンで
ペタペタ貼付けて、リボンをつけたら出来上がり

続いてずいぶん前に作ったクリスマスツリー
クリスマスツリー欲しいなぁ〜
大きいクリスマスツリー
でも、邪魔だしなぁ〜と思っていると
ハーフクリスマスツリーと言う選択肢が
CMで流れて気になったので息子さんに
「クリスマスツリー欲しくない?」と聞くと
間髪入れずに「いらない」と…
なんてやり取りがあった数日後ダイソーで見つけた
100円のクリスマスツリー
色が気に入って購入
またまた100均のオーナメントの紐を切り
グルーガンでペタペタ……ちょっと寂しいので
ベルのガーランド(?)を巻き付けできあがり

制作時間15分くらい
費用330円(税抜き)ぐらい

安いのに可愛い!
サイズは、これまた30cmくらい

といった感じでお安いのに可愛い!
しかもそのままでも可愛いものもある
例えばこちらのクリスマスブーツ

これまた100均のポインセチアの造花をさすだけで
華やかさとクリスマスっぽさ倍増
可愛い〜!

こちらのミニリースもダイソーのもの可愛い
後ろは百均だけど200円の
アドベントタペストリー
どちらもそのままで可愛い〜

クリスマスまであと一週間くらいだけど
もう少し飾りを増やそうと思っている

そんなことより
片付けと掃除をしないといけないのは
重々承知なのだけど…そこはADHD