なぜ鬼滅シバリで記事を書くのか考えてみた。ちなみに、現在131記事w

はい!多分いろいろなネタバレを
含むと思います。。。まだわからんけどw

(ほぼなんのネタバレもしませんでした💦)


タイトル

なぜ鬼滅シバリで記事を書くのか
考えてみた。
ちなみに現在131記事w


こちら無事に公開できたら132記事目です
全部なんかしら鬼滅に絡ませてきました

なぜなら

『何度でも言おう』(←煉獄さん風)

『鬼滅ネタを書きたくて書きたくて
 誰にも気を遣わずに書きたくて
 いっそ宣言してしまおう!
 そういうアカウント作れば良い』

ということで
気になっていたnoteという媒体を
選んで11月25日から始めた!!!

それまで
ツイッターやFacebookもやっていて
Facebookは2000人超える
見ず知らずの“お友達”なるものがいた

基本的には気がむた時や
面白い時に書き込んでいて


遠くの知り合い数名〜十数名に
息子コタさんの成長をお伝えしたり
交流のある人の記事を読んで
〝イイネ〟したりコメントするくらい

ここまで文章を書いたのは
この四十数日が人生初であるw

ここまで文章を書くのが
楽しく〝楽〟と知らなかったw

頭の中が簡単に、自動書記のように、

文章として紡がれていき
できた文章を俯瞰してみれる


マジ凄すぎ!!!

たぶんどこかで書いたけど

文章を書く時のポイントは
鬼滅的に言うと

アンチ炭治郎&〝ぼっち〟
ネチネチ伊黒さんが大事!!

※〝ぼっち〟とは冨岡義勇さんです

というのを念頭に置くだけでいいんです

ちなみに私は20年近く
テレビ業界にいたので
文章もあくまでテレビ番組を
制作&編集する感覚
で書いています

最近いろいろな理由で
無期限活動停止(休職)しているので
テレビ編集者の本能的に楽しい

しかも

私は基本的にオペレーターより
制作者的な役割の方が好き


たぶん知的好奇心が強めな人間
なのだと思います

編集マンでなかったら
リサーチャーになりたい
かもw

新しい事実や見解に
会えるのが楽しくて
リサーチ大好き分析大好き


で、なんでこんな記事を
書くかというと。。。。。。

Hikotanさんが
鬼滅の刃コンテンツを発信されてるのも
「鬼滅をあまり知らない方へ魅力を伝えたい」
というGIVEの気持ちがあるから
なのだと思います。

というコメントへの返信
いただいたからなのです

へ???

『鬼滅の刃コンテンツ』って何?

え????

「鬼滅をあまり知らない方へ
 魅力を伝えたい」

えーーーーーーーーーーー


そんな大義名分あったの????

え?マジ???


魅力なんて押し付けるモノでなく
己の感性でキャッチする
もんでない??



寧ろ、布教したいのは

活字が読めない私でも
読める長文の書き方!

だっ!


基本的には
自分の思った事や考え
日常などを鬼滅しばりで書いてみたり

映画の分析したり

好き放題書いているだけで

こんだけ魅力的ですよ
見ないなんておかしいみたいな

キメハラした覚えはない

少なくとも意図的には。。。。

根本的にnoteは

私が書きたいから書く!

賛否両論
須く受け止めてやる

基本姿勢ですw

うん。趣味だ 趣味!!!


しかし、noteは

コメントしたりが
ハードル高い媒体
なのかな?

炎上を悪とするとか?

知的なので的な???


う〜ん一ヶ月半くらい経っても
わからないやw

なぜ『反論でもいいよ!』って表明しても
コメント来ない
のか。。。。涙

鳴かぬなら鳴かせてみせよう!

コメントしたら福がある!
新春プレゼントあげちゃう企画
絶賛やってます!
詳しくは下の記事を!!!

ここで!歴史クイズ!!

【第壱問】

  『鳴かぬなら鳴かせてみせよう』と
   言ったのは豊臣秀吉ですが
  『鳴かぬなら殺してしまえ』と
   言ったのは誰?

簡単ですよね!
続いて!!

【第弐問】

 『鳴かぬなら私が泣こう
  南無阿弥陀仏』と
  言ったのは誰?

答えは下のぺいおんさんの動画でw

このアニメシリーズ下の記事で

〝ぼっち〟こと冨岡義勇さまを
分析させていただいた時に使いました!

4500字超えの長文にも関わらず
現在118ビュー!!
ありがとうございます!!

挫折して最後まで読めなかった人が
何人いるかわかりませんがww

この記事に載せた

これを見たコタさん
このシリーズがかなり気に入った模様ww

ぺいおんさんは
鬼滅の刃の替え歌なども
歌っています!
オリジナルも!!!
歌詞がスゴく良いです
鬼滅のこと良くわかってないと
書けない歌詞
なんですよ

そんな歌詞を引用しつつ
分析させて頂きました!!

声も好き!
4500文字読むのなぁって方は
動画だけ見て損はないですよw