見出し画像

ようつべ恐るべし。。。。

子どもとは、、、
あかんものほど面白がる生き物なのかも

特にyoutubeネイティブな息子さんは

あ、うちは見るもの特に規制とかしてません

あぁ〜だからかぁ。。。。

ランチを優雅にしながら
今気に入っているyoutubeの話に

『あとね〜バニラが面白い!』
といい楽しそうに歌い出すコタさん

『♪ V・A・L・A・L・A バニラ!
 バ〜ニラ バニラ しょうしゅうにゅ〜』

その時は今イチわからなかったから
こんどその動画見せてねというと

『うん!帰ったら見せるね!』

なんて素直で可愛いんだ

で、見たら。。。。ぐち男が歌っていたのは
アレだ。。。アレ。。。

繁華街をよく走っている風俗系の求人の宣伝カー。。。
通称バニラカーと言うらしい

それ。。。6歳男子が歌う歌ではないよコタさん

が、しかし!

このバニラカー2019年には天気の子に出たらしい
(が、天気の子は見てないなぁ。。。)

嬉しそうに歌うコタさん。。。

あれ? 何か変。。。

バニラってV・A・L・A・L・Aじゃないよね??

もちろんyoutubeで本家本元さんの歌を
サーチしましたよ

『V・A・N・I・L・L・A バニラ』

うん。それならバニラな気がする(←そういう問題でない)

それをコタさんに指摘すると

『え〜でもぐち男はそう歌っていたよ』

再び、ぐち男のyoutubeを確認すると

『♪ V・A・L・A・L・A バニラ!
 バ〜ニラ バニラ こうしゅうにゅ〜』

まぁ、、、そっちの方が可愛いか(←違っ)

う〜ん、、保育園でも歌っちゃうのかな?
ちょっと心配だけど

ぐち男は可愛いからわたしも好きだ