最近ちょっとだけnoteを頑張っている

実は、、、、
noteを一度書かなくなる2月
もう1つアカウントを作っていたw

まぁ、そこでは2記事だけ書いて
放置になったw

今回そのアカウントも再開してみた

で、ここからはくだらない
数字の話

くだらないけど数字は大好きw

まずこちらのアカウントをAとする

このAのデータは以下

開始日:2020/11/25

フォロワー:63

公開記事数:219記事(←アホ)

放置前日:2021/02/28

再開日:2021/05/27

再開後の記事数:26記事 

再開後のビュー数:2906

全期間のビュー数:22906 

スキの総数:874

そしてのデータは

開始日:2021/02/24

フォロワー:2

公開記事数:17記事

放置前日:2021/02/26

再開日:2021/06/10

再開後の記事数:15記事

再開後のビュー数:462

全期間のビュー数:475

スキの総数:55

Bは再開前までは
13ビューでスキ0のゴミ
のようなアカウント
放置中はほぼ動きなし
内容も個人的なことだ

再開してからは文字数を500を目安に
短めにすることを意識して
文字だけで書いている

一方

こちらのAは下の記事にも書いたように
放置している間にも動きがあった


相変わらず下の記事は根強い人気??で
ビュー数も1000を超えたw

一見、Aの方が全て勝っているようだけど
唯一が勝っているのが
スキの数、、、というか
ビューに対するスキの割合

同じ割合でいくと
Aは2652ないといけないのだけど
たった874しかない

人気漫画を題材にしているから
ヒットするけど
ヒットするほどは読まれてないか
読んでもスキをするほど魅力がないか

。。。。痛い😢


この対照的なnoteがどうなるか
観察するのが楽しみでもあるw




この記事が参加している募集

振り返りnote