見出し画像

『劇場版 呪術廻戦0』少年漫画で描かれる恋愛

少年漫画と言えば冒険や戦い、スポ根なんかが作品のメインテーマとして使われることが多いですよね。カッコよさと男らしさが特徴的です。

そんなカッコよさと男らしさ溢れる作品の中にちょこっと、ほんとにちょこっとだけでも恋愛模様が描かれているとなんだかとっても読みやすいと感じてしまうのは私だけでしょうか?

何も少女漫画のようにライバルが出てきて同じ女を取り合って・・みたいなことはしなくていいんです。一つのエピソードの中に軽く入れました程度でいいんです。

ドラゴンボールで言えば悟空が小さな頃に出会ったチチと結婚しちゃったり、ブルマがまさかのベジータの子ども産んでたり。ワンピースならプリンちゃんがサンジにキスする場面ですね。あれは私の中で神回でした。

「あー。こんな戦ってばかりの人も恋愛しちゃうわけよ。」なんて思いながら少年漫画を楽しんでいます。

コテコテの少女漫画が苦手な人も少年漫画の中の恋愛なら楽しめるのではないかと思います。

とんでもなくキュンキュンしてしまう少年漫画の映画を見てきました。乙骨がカッコよすぎて思わず私も「ゆ゛う゛た゛あ゛ー」なんて叫んでしまいそうです。ブログで紹介しているのでもしよければぜひご覧下さい。


こちらも恋愛も楽しめる少年漫画としてオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?