見出し画像

どっちも自分

寝る前に久しぶりの更新!
1つ前の記事が、思いのほか色んな方に読んでいただけて嬉しいです!

それがこちらの記事

私自身、小中高、そして大人になっても
ショートの時期、男性に憧れる時期が長かったので、その影響もあるかなと思います。

男性になりたかったし、体と名前の違和感もすごくありました。(名前は今でもちょっと)
でも、尊敬する人に屈服し、全てずたずたにされ、服従したい願望も大いにありました。

男性として女性を紳士にエスコートしたい自分と
女性として尊敬する男性に屈服したいと言う自分

どちらもあり、どちらも自分だと受け止めるようになったのは、20代半ば以降でした。

それまでは、男子が女子か悩んだり、違和感があったりと・・・思春期の一過性かもしれないけど・・・

男性モード、女性モードのスイッチが自分の中にあるような感覚。
でも、結局付き合ってきたのは男性のみなので、女性性の方が強いのかなとも思います。

性別として考えるから苦しくなるのかもしれないけど、そういう事があったのは事実なので。

小学生の時から、らんま1/2という漫画が大好きだったんだけど、その中だとうっちゃん(右京)って感じかな。女子だけど男子的かっこいいも兼ね備えたイメージで。あくまでイメージww
ちなみに1番好きなキャラは良牙!良牙らぶ!
うっちゃんと良牙のコンビはたまらない!

とにかく、好きになったら一直線なので、夢中になったら盲目になります。笑
男女ともに、好きな人には突進する勢いで突っ込んでいきます笑

好きになった人が好き。
そんなこんなで今日はここまで☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?