画像1

初めての喋る音声配信/梅仕事のはなし(5月末に録ったのでもうすぐ6月と言ってます)

もちだみわ
00:00 | 00:00
苦手なこともやってみようというスタンスで喋ってみました。

初っ端から声が裏返ってます。緊張で噛みまくってテイク5くらい録りました。
後半に行くに従って声が低くなる&出なくなる‥^^;
たまに間違った事を話しているので、こちらの欄で訂正します(ダメダメだ〜)。

【訂正】

1分20秒付近で「洗った青梅を乾かす時に天日干しすると傷む」と言ってますが理由としては間違いです。

4分07秒付近で、グラニュー糖を入れると甘くなるという感じのことを言ってますが、私がそう感じるだけで、実際はちっとも甘くないです。

ちなみに梅の保存期間は、
・漬けた後に天日で干すと殺菌も出来るので常温で5年
・干さずに梅漬けのままだと半年で食べ切るのが一般的
です。
梅漬けは三ヶ月から半年漬けます。

−−−−−−−−

音声配信を継続して行なうのは根気が要りますね‥!一回でクタクタです。
ラジオをされてる皆さん、すごいです。
さらっと耳に入ってくる音声って、作り手さんが日々才能を磨いている結果だと思うのです。
話の内容は勿論のこと、声の大きさや話すテンポや間など、気をつけるところが盛りだくさん。
私は話すだけで精一杯でした ^^;
#梅仕事 #初喋り #音声配信 #もちぺったん

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、励みになります。頂いたお気持ちを進む力に変えて、創作活動に取り組んで参ります。サポートも大切に遣わさせて頂きます。