見出し画像

Miro使えるかな?

先日、4日間にわたるオンラインカンファレンスが終了しました。
「本質行動学」を学び、実践している「EMSi」のメンバーとともにいろんなことに挑戦したイベントになりました。

来週28日の月曜日に「ヘルスケア・マネジメント部」のカンファレンスと屋台に登壇した方々との振り返り&他のメンバーとの交流会を企画しています。そのときに利用できないかと思っているのが「Miro」です。

オンラインワークショップで数回利用したことがありますが、あらかじめ準備してもらった場所に付箋を作っていくものだったので、自分では登録したことがありません。

でも先日のEMSiで「上野郁江さん」からワークショップを教えていただき、「ヘルスケア・マネジメント部のミーティングに参加してもいいですよ!!」って声をかけていただいたことで、まずは自分のできる範囲のことはやってみよう!!と思って本日登録してみました。

インターネットには、様々な情報を無償提供してくださっている方々がいらっしゃいます。私がみつけた情報の中で、最初はこの「登録方法」を見て・・

つぎにこの方の動画を1つずつ一時停止しながら実践してみました。

この動画がとってもわかりやすくて親切でした。
渡辺貴裕さんありがとうございます。

早速グループのメッセンジャ―スレッドに作ったファイルを添付してみました。メンバーのなかでどれくらいの方々が使ったことあるのかわからないのですが、この渡辺貴裕さんの動画解説も一緒に添付したのできっとできるのではないかと思っています。

振り返り前に事前入力を依頼しているので、非同期コミュニケーションでアイスブレイクできた状態でミーティングできたらいいなぁと思っています。

私も週末に入力してみます。

出来ることが1つずつ増えていくって嬉しいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?