見出し画像

『出現する参加型社会』ついに出版!!

2016年にオンラインでコンサルタントを受けたことがあり、その方から「ZoomのURLを送りますね」とメールが来たときにはじめて「Zoom」というワードをインターネットで調べました。インターネットに出てきたのは企業ではなく「田原真人さん」が書いた記事だったんです。

田原さんがオンラインツールを使って世の中を変えるんだ!!って熱い想いで綴っていたので「この人凄いな!!Zoomって凄いな!」っていう印象があったのです。この時には田原真人さんは雲の上の存在でした。まさかお喋りできるようになるとは思ってもみなかったのです。

そこから1年半くらい経過して、「Zoom」をインターネットで検索していたら、『Zoomオンライン革命』という本に出逢いました。あの時感動した方が書いている本が出版されてることを知り、すぐに購入して読んだことがきっかけで田原さんのオンラインサロンに入会したり、講座を受講したり、ファシリテーター見習をしたりして現在に至っています。

昨年末から取り組んでいた本が出来上がり、一昨日自宅に届きました。
私が以前に書いていた記事はこちら👇

Amazonではまだ購入できないみたいですね。
3月末にはAmazonでも購入できるようになりそうです。
田原さんのnoteはこちら👇

3月24日にはキックオフイベントもあります。

だれもが主体的に参加する社会・・・

一緒に夢見て活動したいなぁって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?