見出し画像

【初投稿】自己紹介

はじめまして!
ひよこと申します🐣
見つけてくれてありがとうございます!!

なんでひよこなのか、それは全てにおいてまだまだ
赤ちゃんだなーって思うからです笑

とりあえず!まずは自己紹介したいと思います。

はじめに

私は社会人2年目の高校教師をしています!
ね、ひよこでしょ?笑

教科は理科🧪
ダンス部顧問
今年初担任持つことになり、日々わからないことだらけ、学ぶことだらけの毎日です💦

実は今の職場は自分の母校で、在学中はダンス部に所属してました。

在学中とにかく文化祭が大好きで、みんなにダンスを披露するのが好きすぎて、

「3年じゃ足りない」
「大人になっても文化祭出たい!」
そうだ!教員になろう!

こんなゆる〜い想いから教員を目指しました笑

今は本気でダンス部の生徒と、全国大会出場を目指して励んでます!


ダンス歴は2歳から22歳までバレエを習い、
高校ではダンス部、大学でもダンスサークル、
私の人生ダンス漬けです♪

20歳までの将来の夢はディズニーダンサーで、ディズニーのオーディションに2度チャレンジした経歴もあります。

昔から自然が大好きだったことから大学は
農業学部、動物科学科
私の当番はニワトリ!!
毎日ひよことニワトリの世話をしてました。
だからひよこ大好きです♡

noteを始めたきっかけ

私、たぶん変わってるんです笑

珍事件ばっか起こすし、失敗だらけだし、そして何よりすぐ周りを笑わせたくなっちゃう!!

授業中も生徒の笑いを常に狙ってます笑

そしたらいつのまにかネタだらけになってたんです!
これ、身近な人だけじゃなくて、沢山の人に話したいなーって思ったのがきっかけです。

そして教員って、知ってるようで知らないこと多くないですか?

よく飲み会で同級生に
「ぶっちゃけ先生ってこんな時どー思ってんの?」
って聞かれることめっちゃあるんですよ。

想像しやすい職業、でも知らないこと多い職業No. 1じゃないですか?
教員ぶっちゃけ、あるある、書きたいなー!っておもったのもきっかけです。


あと、彼氏が一年前くらいからnoteやってて、フォローワー1000人くらいいて、なんかよくわかんないけどすごい稼いでて…。
(アカウントは教えてくれない)
それを昨日暴露されて、あたしもやったる🔥って
思ったことは内緒です笑

どんなこと書こうかな!

まだ正直定まってませんが…
とりあえず、

1、私の珍事件、失敗、など、
  クスッと笑えるような話。

2、私は必ず!
 『ダンス部を全国大会に連れて行きます!』
 まだまだ弱小チームのダンス部の成長ストーリー。

3、教員のぶっちゃけ話し。

この3本立てでお届けできたらと思います。

私の好きな言葉は「ナンクルナイサ」
だからブレブレになりそうだけど…笑
なるべくこの3本立てでやってきたいです!

私はゆる〜く、かる〜く、たまに熱く!笑
書いていこうと思いますので、
皆さんもゆる〜く、かる〜く、たまに熱く!笑
読んでいただけたらと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからひよこ🐣をよろしくお願いします。

いつかコケコッコ🐔になります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?