note初投稿と自己紹介

はじめまして。ひよこです。note始めました。
早速文章を書こうと思いましたが、折角の機会ですので、ひよこの自己紹介をさせていただきたいと思います。
ひよこ16歳、夏生まれでしし座です。
中学二年の1月からStudyplusでSNS を始め、今年の(高1)3月からTwitterを始めました。SNSは自分の考えや思いを無差別に人に見てもらえるいい機会だと思い、始めました。
簡単に経歴を書くと、兵庫県生まれで幼稚園から中学まで広島県にいました。今はまた兵庫に戻ってきていて、関西の高校に通っています。
入った幼稚園が謎に意識が高く、友達に流される形で小学校受験をしました。半年前からの対策は間に合わないと、母親に思われ、受験票を捨てられたくらいでしたが謎に合格して、ある意味私の人生が変わりました。
小学校に入った瞬間に野球にハマり、阪神を応援する傍ら、自分でもチームに所属してプレーしていました。最終的には県代表のチームに選抜され、ベンチ入りメンバーとしてプレーしました。あとはヴァイオリンをしたり、学校で漫才をしたり、とにかくいろんなことを経験しました。
勿論中学受験もしましたが、野球に熱中しすぎて第一志望に落ち、滑り止めのいわゆる自称進学校に入学しました。悔しくて、周りを見返すんだ、というモチベーションで勉強を続けていると、県内で一番難しい広島大学付属高校の入試を中2の段階で合格点をとり、せっかくならと思って灘高を志望しました。その後、月イチのペースで関西志学館という関西の塾に通いつつ、広島で勉強し続けました。しかし努力実らず、灘高には進学できませんでした。いまの通っている高校の名前は伏せますが、灘高のワンランク下の私立中高一貫校に入学し、今通っています。
色々なことをしてきて、様々な環境にいたからこそ、わかったことがたくさんありました。それをせっかくなら様々な人と共有したいです。
拙い文章ですが、今後ともによろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?