見出し画像

よしもとコレカガチ勢

何度目かのご無沙汰しております。
高3になったのと文化祭の準備で大忙しです…。もう高3?!18歳?!って感じで自分でもついていけてません笑

さて、今年もよしもとコレカが発売されました!!今年は発表ないなーと思っていたら発売の3日前くらいに発表があってびっくりしました。
去年の様子はこちら。↓

今年は地方勢なので通販で頼んだんですが、発送まで1週間半くらいかかり、それまで発送メールを毎日今か今かと待っていました。他の人の開封動画やXの交換ポストを見るのも楽しかったです。

メンバーやカードの種類はこちらをどうぞ!

今年のポイントは、やっぱり神保町勢が多数加わったことじゃないですかね!交換ポスト見ても令和ロマン・ナイチンゲールダンス・9番街レトロは【求】ばかりでレートの高さが圧倒的な気がします。他にも板橋ハウスメンバーやエバース、金魚番長も。
絵柄で言うとアニバーサリーがめっちゃ可愛い!
強風カードは…裏のちゃんとしたビジュ()とアンケートがいいです。あとフースーヤがいなくなったのつらい。

さて、お待たせしました。今回の引きを紹介します。今回買ったのは私が前回同様2箱と弟が2パック。値段は計算しないでくださいね笑  ガチ勢と言いつつ上には上がいて3とか5箱買ってる方も見たんですが、まぁ高校生としてということで。
狙いはニッポンの社長と弟の推しナイチンゲールダンスです。

いい背景がなくて床でごめんなさい。


マジで最高の引きでした!!!
なんと言っても1箱に2枚しか入っていないウルトラレアの38マイクで、推しを自引きしたんです!!見た瞬間息止まりました。日頃の行いの賜物ですねw 
レアのお笑い戦士がコンビで揃ったのも嬉しいです。ケツさんの戦士と辻さんの強風は弟の2パックから出ました。快く交換してくれて感謝。
枚数的にも1~2枚や0枚のコンビもいたので大満足です。
一番欲しかったアニバーサリーを引けなかったのが唯一の無念ですね…

ナイチンゲールダンスはなかるてぃんさんの身体測定カードが1枚だけでした。ヤスさん😭

ここからは他のお気に入りをピックアップします。

二推しのロコディとカベポスター。毎回永見さんの引きいいの嬉しいなぁ。ロコディアニバも可愛過ぎる。

引きが強い印象だったのがラニーノーズとエバース。ラニーノーズはウルトラレアの河村正和写真館と38マイクがダブルでくるミラクル。エバースも最近気になってるので嬉しい。

高レートで引きがよかったのが9番街レトロ。アニバも喜怒哀笑もかわいいですね(*^^*)

ちなみに唯一コンビそろって1枚も出なかったのがドーナツ・ピーナツでした。2箱買ってもあるんだなぁ…

前回高校生なので交換は難しいと書いたのですが、その後親に頭を下げて旧Twitterで交換することができました。
今回も交換でアニバーサリーだけでも手に入れられたらいいなぁ。
最後に今更ですがヘッダー?の画像は100均で揃えたお気に入りの収納です。4弾は箱型のトレカケースに移しました。他にも最近キーホルダーが増えてきて、ハンガーネットとフックで展示コーナーを作ったりもしました。最近の100均は推し活コーナーがあってオタクの強い味方です。


さて、明日は楽しみにしていたニッポンの社長の単独に行ってきます!そのうちnoteにネタバレなしの感想を書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?