見出し画像

大阪で買ったもの紹介

今回は大阪旅行記のおまけ的によしもとエンタメショップで買ったものをご紹介します!
※ほぼよしもとコレカです。
※筆者のワーキャーオタクな部分が強いので苦手な方はUターンお願いします。笑

旅行記本編はこちら。


まず、マンゲキロビーとショップで回したガチャガチャ、そして欲しかったステッカーです。ガチャは個人的に結構いい引きでした。ステッカーは、今度ニッ社のライブに行く時一緒に写真撮るぞー。

ずっと欲しいなと思ってたポーチ。

はいどーも!ポーチといって、真ん中にサンパチマイクがあって、ファスナーを閉めると芸人さんがマイクに向かって登場してくるというかわいいポーチです。私はそれのコント版ニッ社さんを買いました。ペンケースは高校生の必須アイテムなのでQuality of Lifeが上がります。
1つだけ言いたい、白は汚れるの確定。

そしてこれまた欲しくて買ってなかった雑誌お笑いBros。

写真もインタビューもめちゃくちゃ良くて、買ってよかった。
よしもとのグッズだけじゃなくて、関連雑誌とか、芸人さんの本・DVDとかも置いてありました。


続きまして、よしもとコレカ。
よしもとコレカとは?ということについてはこちらの記事でご紹介しています。

簡単に言うと芸人さんのランダムカード。お笑い好き、よしもと好き屈指の沼です。私もちゃんとハマりました。
で、どのくらい買ったかというと… 

 

2箱144枚15,840円
よしもとの罠にハマりまくりの私を笑ってください()
そもそも手を出さなかったり数パックでとどめている方に引かれそう…
一応言っておくと、高校生が頑張って貯めたお年玉とお小遣いの中から買いましたが、母にも呆れられました…
だって好きなんだもん!奇跡的に発売日翌日が私の大阪旅行で現地で買えると分かって、待ちに待って、行ってみたら積み上がってたんだもん!買うしかないじゃん。

言い訳はこの辺にして、いざ紹介へ。
ここまでついてきてくださっている方、ありがとうございます。
第3弾も少しだけ持っているのですが、第4弾は、第3弾よりもおしゃれで可愛くて、需要を理解しまくっています。特にメガネカード。裏には手書きで関連する質問への答えもあって、それを読むのも楽しいんですよね。
ランダムなのでガチャ要素、ゲーム要素が強いですが、私の強みは推しが幅広いので誰が出ても嬉しいこと。Twitterで交換されている方も多いですが、私は高校生ゆえできないので、私の元へ来てくれたカードたちを愛します。
でも一応推しはいるので、まずニッポンの社長とカベポスター、続いてからし蓮根、祇園、男性ブランコ、フースーヤ、ヨネダ2000、令和ロマン、ロングコートダディ(敬称略)あたりを狙っていきました。テンションはR-1グランプリの田津原さんです。
全部紹介するとどえらいことになるのでお気に入りだけを紹介します。

まず1番狙い。

推しのマガジンカードとアートカード最高。辻さん永見さん、ビジュが強い。カメラマンさんも天才ですか?もちろんケツさんのメガネもかわいい。浜田さんは出ず。枚数的にはちょい少なめくらいですが、レアが多いのでなかなかいい引きです。

続いて2次狙い。

枚数も多くて嬉しい!お気に入りはフースーヤショーさんのアートとおさむさんのメガネ、そして兎さんのホストカードです。目つきが、笑

男ブラはコンビでウルトラレアが揃いました。祇園櫻井さんのマガジンとホストも超かっこいいし、ヨネダは可愛い。
そして、なぜか引きが強すぎるコーナー。

1番多かったのがマユリカとさや香です。新山さんの被り方はもはや笑っちゃうレベル。笑 
逆に全く出なかった方もいるんですよ。カベポスター浜田さん、見取り図リリーさん、令和ロマン高比良さんとか、令和喜多みな実さんにいたってはお二人とも全く出ずでした。

最後にデジタルです。1パック6枚のうち1枚にはQRコードがついていて、専用のアプリで読み込むとデジタルカードがもらえるんです。

最初の6枚は、デジタルだと交換や売買が簡単なのでそれを駆使して最推しを集めました。デジタルは動画付きで動くので、眺めてニヤニヤしてます笑 
あとアップデートの時にデイリーボーナスのくじの当たる確率が上がって、トット多田さんとエルフはるさんのカードが当たりました。

第3弾はきれいにファイリングしたんですが、第4弾は箱に眠っているカードが多いので、早く100円ショップに行ってきれいにまとめたいなと思っています。

というわけで、よしもとコレカ紹介でした。欲を言えば最推しのメガネカードとウルトラレアカード欲しいなとか……こうやって抜け出せなくなります。
なのでめちゃくちゃ楽しいですが、おすすめはしないでおきたいと思います。
テンション高くて長い文章にお付き合いいただいてありがとうございました!

あと東京で開催されているよしもとコレカ展、福岡にも来てー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?