見出し画像

M-1グランプリ中間感想

キングオブコントの余韻に浸っているうちに気づけばM-1も準々決勝!あれよあれよという間に年末が来そうですね。お笑いファンの下半期楽しすぎるな…!
今年は決勝がクリスマスイブだそうで。どうせ彼氏なんていないよ!お笑いが恋人だよ!!
冬休み入ってのんびりしてるのはいいけど、学校で話題にできないのは寂しい。
あと敗者復活戦が屋内に。寒いし音のトラブルもあるしそれが良いと思います。ただテレ朝から距離があるのでどうやって発表するか気になります。GYAOもサービス終了したのでワイルドカードもどうなるんでしょうか?

さて、ここから準々決勝進出者を見ていきましょう!

準々決勝の壁はかなり高い。123/8540組なので準々決勝に行くだけでもすごいことだと思います。推しがたくさん残っていて嬉しい。箇条書きで個人的な注目をざっくり書かせていただきます。
・ラストイヤー
せめて準決勝まで残ってほしい…!祇園、ななまがり、アイロンヘッド、ヘンダーソン、ツートライブなど
・コントとの二刀流
隣人、ニッ社、ロコディ、ビスブラ、ジグザグジギー、カゲヤマなど
ロコディにはKOC出れなかった分もM-1にぶつけてほしいな…!
・神保町マンゲキ
令和ロマン、ナイチンゲールダンス、9番街レトロ、金魚番長など
・無限大
マユリカ、ケビンスなど
・大阪
カベポスター・さや香はもちろん、フースーヤ、滝音、からし蓮根、ダブルヒガシ、ドーナツ・ピーナツなど
・非吉本
ママタルト、パンポテ、ひつじねいり、ストレッチーズ、ヤーレンズなど
・Let Me Show You THE  まごころ、友田オレさんすごすぎる。
・きんに君とケイン・コスギさんのコンビ・パーフェクトパワーズや小籔さんとムーディ勝山さんのコンビ・サブマごり押し、落語家とアナウンサーのコンビ・ヤングタウンなど即席コンビがすごい。

これでも書き足りない。でも一方で敗退するコンビもいるわけで、毎年悲喜こもごもです。これからさらに10組まで削られていくんだな、シビア…


とにかく寒さとは裏腹にお笑い界で一番熱い時期!これから1ヶ月ちょっと、目が離せません。


追記
まさにこれです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?