見出し画像

キングオブコント

一夜明けてもまだまだ余韻に浸っているひよこです。あんまり寝られなかった…
やっと整理がついてきたので記憶に新しいうちに残しておきたいと思います。

まずオープニングから最高すぎた…
去年のよかったやつから、三浦大知さんが加わるなどさらにブラッシュアップしててかっこよかった。ラップも長くなってたし、その人ならではの歌詞がいっぱい入ってて愛を感じました。推しをかっこよく撮ってもらえて最高です…リピ確定。


そしてサルゴリラさん優勝おめでとうございます
2本ともめっちゃ面白かった。1本目の「靴下にんじん」みたいなワードセンスとか、かと思えば2本目さかなで押しきるところとか、良いくだらなさがツボ。
40年来の付き合いで、諦めずにネタをやり続けて努力が実ったのがTHE芸人って感じでかっこいい。
Xで見た同期の仲間たちの絆にもグッときた。

ここから個人的な感想。
私はニッ社推しなので、2番手で暫定2位になってからずっと生きた心地がしませんでした。
1・2番手がファイナルに残るなんてすごい戦いでしたね!ケツさんが「(ファイナル)ないやろ!」って言ってたけど全然あったじゃん!と思いました。
正直悔しい。4年間決勝に行き続けて、優勝に届きそうで届かないお二人の気持ちを思うと。ファンとしても、もっと面白さが知れ渡ってテレビに出まくってほしいと思う。
でも3位は過去最高順位で、ファイナルに進出し2本見れたことは嬉しかったです。刺されたり撃たれたり臓器抜かれたり、ニッ社すぎて最高でした!ファイナリストに決まってから今年は楽しむとおっしゃっていたので、ネタ後のコメントとかそういう雰囲気が見れたのでこっちも余裕ができました。
ケツさんが2本できて楽しかったとおっしゃっていたので私も幸せです。

あと2本目の後のコメントで辻さんが上裸だったので、生放送で見て良いのかとこっちが照れ(以下略)

準優勝のカゲヤマさんもカゲヤマさんらしいばかばかしいネタで、一気に会場が温まってすごかったです。
惜しくもファイナルに進めなかった組で印象に残ったのはジグザグジギーさんとゼンモンキーさん。
ジグザグジギーさんは、お笑い好きであればあるほどあるあるで面白かったんじゃないでしょうか?私も爆笑した1人です。
ゼンモンキーさんは今回の二推しだったので結果的に最下位だったのでちょっとびっくりしてます。他にも面白いネタたくさんあるのでもっと知ってほしい!若いので伸び代だらけだと思います。にしても荻野さんかわいすぎる…


やっぱり賞レースは熱くていいですね…悔しさはあるけど、賞レースで優勝しようがしまいが、推しは推しなので!今後も微力ながら応援し続けるのみです。
ファイナリストの皆さんはもちろん参加したすべての芸人さん、素晴らしい戦いをありがとうございました!お笑い好きでよかったと思う時間です。

次はM-1。年末まであっという間に過ぎそうです。お笑いファンの下半期盛りだくさんすぎ…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?