近況報告

皆さんお久しぶりです!!!はるのねいろというものです。

今回はタイトルにもある通り、近況報告というものの書き込みになります。

というのも、趣味の面でちょっとした心境の変化があったので、そちらについて詳しく書いていこうかなと…

今まで私は、かなりインドア的な趣味(配信やそれに準じたもの)の書き込みを中心としたスタイルで、自分の趣味を語っていましたが、今回、興味を持ったというか、久しぶりにわくわくとした感覚を感じたものがアウトドアなものだったので、かなりジャンルが変わって、それはそれで面白いかと…

それは、ずばり…『バイク』です。

つい最近、よく遊ぶ高校からの友人のN君と遊ぶ機会がありました。

彼は中型のバイクを新車で持っており、そのバイクが車検とのことで、家まで来てほしいと…

行ってびっくり。新車だというのに、自走できないほどに放置された新車があるではないですか。

これはいったい何があったんだと(笑)

事情を聴くと、高校を卒業して以来、バイクに興味を持つ人が少なく、一緒にツーリングする人がおらず、そのうちにバイクに一切手を掛けなくなってしまったと。

埃まみれで、ガソリンもオイル関係も2年間放置。

あの状態の新車のバイクを見て、とても悲しい気持ちになったことは深く心に記憶されています。

そこで、「なら自分がバイクの免許を取って、一緒にツーリングしようよ」と一言。

我ながら、かなり踏み込んだ発言をしてしまったような気がする…

結局、これから免許を取る段取りに入り、バイクもあらかた検討をつけて、今後乗る予定です。

そんな流れで、できれば今年中にはバイクデビューする予定ですが、

自分自身も、N君とは高校時代によく原付に乗って、ツーリングした中でもあり、バイクに興味がなかったというわけではなかったし、何なら一時期は免許を取ろうか迷っていたこともあり、今回はある意味いいきっかけになったのではないかと。

今後、こういった書き込みの中で、インドアのみならず、アウトドアな方向の書き込みもできたらなぁと思う所存です。

いい報告ができるよう。これからの免許取得と、バイクの選定に励みたいと思います。

今日はこの辺で失礼します。

では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?