生存確認と雑談…

どうも皆さん!!超お久しぶりです…

今回は、特に話題などがないにもかかわらず、書きたい欲が出てきてしまったので、自分自身初の身の回りのことについてたわいもない話。

つまり、雑談をしていきたいと思います。

さて、コロナウイルスの脅威がいまだ衰えず、今年の冬はどうなってしまうのかとひやひやしつつ、まだワクチンを打っていない焦りもあって、心身ともに疲労困憊の今日この頃。

つい先日、私の会社でも、コロナ疑いの社員さんが出て、そのお方は出勤せず、代わりに私が休みを削って働く。

なんでやねん。(笑)

それはともかく、その方は無事にコロナは陰性。今日から普通に出社しており、一安心でした。

自分自身かなり辺境の地に住んでいるためか、ちょっと都会の人よりコロナが迫ってきているという実感が薄いようにも感じていましたが、今回の一軒で、やはり他人事ではないなと、改めて気を付けようと実感させられました。

そんな中、自分は、休みの日は基本的に家に引きこもりっぱなしの状態のため、コロナが流行ろうがあまり生活スタイルには影響ないかと思いきや、最近ちょっと思うところがあります。

それは、「みんなが外出自粛をするため、インドアの趣味の道具やら必要なものが売れていく」

つまり何が言いたいかというと、ゲーム関連や、その他インドアの趣味に必要な、物【道具】が品薄になっているというものがちらほら最近出てきているように感じました。

良いような悪いような。

キーボードやマウスなどのPC製品から、それに準じたゲーム用品が、Amazonなどで調べると、「残り1点」という表記が目立ち、なんだか、特に必要のないものまで、ちょっと焦って買ってしまいます。

そんなこんなで、たいして外出しない自分でも、不思議とお金が無くなっていきますね(笑)

でもまぁそんな影響も微々たるものですが…

そんな中今日は自分は代休。

いつも通り朝からPCゲームに熱中するもよし、しかし、インドア派の私でも、さすがに毎日というのはしんどい…←

仕事終わりにゲームをすると、全然時間が足りないように感じますが、休みの日ともなれば、それとは逆に長く感じてしまう。

今日はいつも通りにゲームをして、デイリーをものの数分でこなし、いよいよやることが思い浮かびません。

そこで、これまた超久しぶりに、部屋の掃除をしました。

約1カ月ぶりの清掃は、なかなかやりがいがありましたねぇ…←

部屋掃除とはいっても、雑巾で拭いたり箒で掃いたりなどの掃除ではなく、部屋に散らかったものを処分したりと、整理整頓要素が多めの作業でした。

とにかく整理整頓が苦手な私は、せっかくきれいにしても1週間たてば元通りか、それ以上に汚くなっているという状態になりがちなので、これからはこまめにきれいにしたいかなと。

ゴミが出たらすぐにゴミ箱へ。使ったものはもともとあった場所に戻す。

プラスアルファで、使ったものは、きれいにアルコールウエットシートなどで拭く。

そんなことを書いていると、こんなこともできないのかと、つくづく甘やかされて育ったんだなぁとか思ってしまいます(笑)

しかし、部屋をきれいにすると、心も不思議と明るくなり、ノイローゼなどの予防にもなるそうなので、率先して実行していきたいと思いました。

部屋中をPC製品の数が大半を占める中、その次に多いものが【エアガン】です。

これはインドアの趣味とアウトドアの趣味二つにとらえることができます。

シューティングレンジやフィールドに行って、アクティブに屋外で動くタイプの方や、私のように部屋の中だけで、的を撃つ。いわゆる【お座敷シューター】と呼ばれる人。

私はまれに外に出て敷地内のものを射撃したり、お庭シューターですね。

しかし、ここ最近は徐々に気温も下がってきて、ガスを使ったエアガンは気温が低い季節になると打てなくなってしまいます。

そこで、今回掃除ついでに、新たにちゃんとしたエアガン射撃エリアを設けて、バンバン打てるようにしました。

掃除前と、ちょっと快適性がアップといった感じでしょうか(笑)

そんなわけで、いろいろと話が脱線に脱線を重ねてしまいましたが、今日はこの辺で生存確認としたいと思います。

ここまで見てくださって、ありがとうございました。

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?