見出し画像

心の守り方 @ひよこ流


最近、心の調子が良くないひよこです( •ө• )

家に帰ると、気づけばため息をついていることが多くなっています。

仕事を頑張りたい気持ちと、早く辞めたい気持ち、今後の将来どうしていこうか不安な気持ちが入り混じってモヤモヤを抱えているところです。

そんな不調を改善したくて思いついたのが、以前同じく休職経験のある先輩から聞いたことや、リワークに通っていた時に学んだことを書いたメモを見返すこと!

リワークで学んだこと
パニック障害を抱えていて何度か休職経験をしている先輩からの経験談・アドバイス



...あぁ、そうだった、と思い出しました。

復職後、毎日を生き抜くのに必死で忘れかけてしまっていたけれど、
「経験した人からの声を聞くこと」
「学んだことの振り返りをすること」

の大切さを改めて実感した今日でした。

明日からも、無理せず、賢く、
自分のペースで生きていけるようにしたいと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?