見出し画像

何もしたくない

気づけば借金が60万くらいあるが、なんでだ。
大学の勉強はしたくないしバイトもしたくないし、かといって趣味もない。目的を持って生きていないと人間はこうなるのか。

人間関係もぜんぶ放り出したくなるが、いざ手放せば結局また欲しくなる。

いつからこんなに自分の内面を外に表現するのが下手になったんだろう。わかりやすく相手に表現するのが苦手で、自分の世界で意味をなしていた言葉をそのまま伝えても、理解して貰えないことが多い。

そもそも、内側で何も考えていないのに、外側に出そうとするからいけないんだ。

※1年前の下書きそのまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?