ワンオペで川崎ブレイブサンダースの応援に行ってみた

バスケットボールが大好きな息子のために。

私の息子、発達障害あり。ADHDと自閉症の特徴をもつ曲者。5歳ぴーすけ。
4歳くらいから始めたバスケットボール。
わたしがずっとバスケをやっていることに影響を受けて、たのしそうに遊びでバスケをやっているのを見て、スクールに入れてみようと思い立って年中から入れるスクールに参加しております。

スクールの母体は川崎ブレイブサンダース。

スクール自体は今も楽しく参加させていただいております。
たのしく?
どうだろう。
毎回、毎回、行きたくないとか、なんかいろいろぶつぶつ文句を言っていたりするけど、結局楽しんでいる模様。
なにをするにも「行きたくない」っていうのがぴーすけの特徴でもあります。

スクールには発達障害があること、言葉の理解がうすいことなどを事前に説明して、受け入れてもらってます。
参加した当初は、ぴーすけあるあるで壁にへばりついて参加できないこともあったけど、いまはお兄さんたちにまじってがんばっております。

さて、そんなスクールの母体である川崎ブレイブサンダースの応援です。
普段自分が着ているユニフォームと同じユニフォーム。

エンジ色一色の会場にわくわくが隠せません。
19時すぎに試合開始なのにもかかわらず15時には我慢できずにとどろきアリーナに到着。
そとでシュートで遊んだりしながら待っておりました。
エキシビジョンも全部見て、疲れて飽きるかなとおもったけれど、
好きなものはとことん好きなぴーすけ。

途中で帰るか?聞いても帰らないの一点張り。
結局
21時過ぎまで会場におりました。
急いで車で帰って22時帰宅笑
次の日はいつもどおり保育園だったので、焦った笑

そして親子二人の場合結構平和。なんせ妹ぴよちゃんとの喧嘩がおきません。
そしてなにより、今ぴーすけはバスケが大好き。
バスケに集中して、なにも喧嘩が起きない笑

毎日バスケのyoutubeを見ているくらいで、
暇さえあればバスケしよう!と家の中でどたばたしてますから・・・・
このままずっと好きでいてほしいな。

ワンオペ親子ふたりの観戦は大成功でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?