ワンオペバスケ観戦のもちもの

地元藤沢のB3リーグのチームを応援!

藤沢には湘南ユナイテッドBCをいうバスケのチームがあります。
3部リーグであまり強いわけではありませんが、それでも一生懸命バスケをしていることには間違いなし!
そして地元なので気軽にみに行ける!
はじめは保険屋さんにチケットをもらったのをきっかけに、今ではホームゲームはかなり行っておりブースター会員にもなりました。

バスケ観戦のもちもの

さて。
バスケ観戦のメンバーは
発達障害ありのぴーすけ5歳。定型発達の3歳ぴよちゃん。
そしてわたしです。(バスケ経験者)

ぴーすけはバスケが大好きなので持ち物は選手のバッチや応援グッズ。
ぴよちゃんはバスケは興味ないのでタブレットです。

そしてトイトレ中のため念のためのお着替えやおむつなども山ほど笑
そして大量のおやつ・・・・・笑


一番の問題はおトイレ問題

結局は今は一番おトイレについての問題があります。
この前は試合開始してすぐぴよちゃんがおトイレ、なぜか三回連続でトイレに行き、、、
全然試合を見れなかったことも。

ぴーすけと二人で行ったときに、キッチンカーで綿あめを買ってこいとせがまれたので買いに行ったんですが、ぴーすけは試合を見たいから待っているといいまして。
綿あめを買いに行っている間にトイレにいきたくなったらしく、チームのボランティアスタッフの方にトイレに連れて行ってもらったという事件もありました。(席を立つ前にスタッフの方に声をかけていくべきだったと後悔した)

そこさえクリアできれば観戦はなんとかなる!
ぴよちゃんはタブレットをテザリングして(場所によるがWi-Fiがない、もしくは利用が30分まで)youtubeをつないでいればなんとかなる。
あとはぴーすけの怒涛の質問攻めや、実況に相槌を打っていれば観戦できるかんじです。
もちろんお菓子をあげるという、激甘育児スタイルで乗り切りますが。

何はともあれ、利用できるものは利用する。
周りにいっぱい声をかけておく。

こんな感じです。

そして最後にはぴーすけの「楽しかった!」のひとことですべてが報われます。

今日も元気にバスケ三昧ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?