見出し画像

愛が溢れる世界に

あけましておめでとうございます⛩
masaruです


今年は生まれて初めて
産土神さまに初詣に行きました

(笑)
年末共々 呼ばれたのですが😆


歓迎してくれて
年末から『神棚』を作りたかった私に
お札入れをプレゼントしてくれました


念願の神棚が我が家に出来ました

御神木
神棚
仏壇…

なにやら
我が家自体がパワースポットに✨✨✨


かな〜り守られてる感覚です


産土神さまは
私が一度三途の川を渡ったときに
助けに来てくださった神様です


あのとき、産土神さまの存在すら
知らなかったのですが
助けてくれた方のお名前だけは
覚えていたので 産土神さまを知ったときには
本当にびっくりしたのを覚えています


自分で望んで三途の川を渡ったのですが
渡らせないように必死に助けてくださいました


この世に戻ってきた時に
私は本当にショックだったのですが
やはり 生きる意味が残っていたからだと
今は感じます


自分を生きないまま
生きる事が苦しくて 
どうすることもできなくて
終わりにしたかった

でも
結局 そんな自分が悔しくて
何度も逃げながらも それでも生き続けていたら
2012年に神様から『押し出し』していただき
「自分列車」に乗るチケットを
手に入れたんです


それ以降 笑って楽に過ごしていたわけでは
ありませんが
自分なりの「自分」の選択をして
歯を食いしばる時は食いしばり
進んできました


今はね
本当に生きていてよかったと思う


自分が好きなことをして
喜ばれて 生活できるだけの収入を得る事ができ

自分の本当のパートナーも
現れてくれて
こんな私でも愛されていいんだと
感謝する事ができるようになりました


もちろん
今がゴールではありません


まだまだ 幸せになって
沢山の経験をしたいと思います


片割れに出会う事が
魂の目的やゴールじゃない

ずっとそう感じていて

masaruの大事にしていることは

自分らしく生きて 幸せを掴む

なんです


一人一人 自分らしいの「自分」は
違います


みんな違って みんないい


そんな優しい世界を現実にしたい


愛が溢れる世界にしたい


私は愛を全てから体験してみせる


夢は必ず叶えます


だって
それが「わたし」が自分と約束したことだから


焦らない
タイムラグはあれど必ず叶う


今までだってそうだから
これからもそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?