見出し画像

わたしってこんな人

自己紹介って
なかなか難しくて ずっと書けなくて
ここまで来ましたが
ちょっと『自分』を振り返ってみて
書いてみたいと思います🖌

ちょっと長くなりますので
よろしくお願いします🍀


masaruは小さな頃から
ずっとずっと 他人とは違う感覚を持っていて
この世界に違和感しかなく
いつも 孤独のなかで自分を感じ
外面は[周りに合わせる]しか出来ずに
生ていたように思います

とにかく いじめられないように
目立たないように
自分を押し込めて生きなければ
生ていけないと感じていたので
無意識に「自分」ってものにフォーカスするのを
諦めてきました

でも
そうしてるのにも関わらず
いじめられることは多く
余計に人を信用出来なくなり
感情というものすらなくなっていきました
心から
笑うことも泣くこともなくなったわけです

愛されるわけがない
仲良くできるわけがない
幸せになれるわけがない
一番の幸せは手に入るわけはない

そう言う殻を作らなければ
毎回傷ついた自分を守ることは出来ませんでした


しかし
こんなに守ってるのにも関わらず
起きる出来事は
親の不和、パートナーとの不和、いじめ、信仰問題、金銭トラブルなどなど
ドラマですか⁉️と言わんばかりの事ばかり

いい加減に自分は徐々に壊れ始めました
愛想笑いも出来なくなり
周囲をシャットアウト…

今考えると よくぞ
あの限界まで 自分を押し込めてきたと思います



徐々に現実は
全て壊れ始めました


泣いても解決しない現実に

「負けてたまるか!私に出来ないわけがない」

そんな風に思考が変わり始めました

人生どん底まで落ちると
無くすものなど何もないことに気がついたのです


深呼吸をして
少しずつ自分を整理し始めました

今まで誰も信用出来ずにいた私でしたが
人に相談してみるようにしました

自分の恥も捨てたのです

99人無理だと言うことも
たった1人が「あなたなら大丈夫」って
言ってくれたことを信じて行動しつづけ
「私なら大丈夫」って言いながら
前に進むようにしました


もちろん
その間も初めは
沢山泣いたし 食事も喉を通らず
水も飲めなくなったりもしましたが

だだ「大丈夫」って呟き続けたんです
呟きながら やれることを
ひとつひとつ行動してみました


すると
周りがどんどんサポートしてくれるようになり
99人が無理だって言っていたことも
好転して 光が見えてきました

自分の足で立つ事ができるようになり
仕事もやりたい事が出来るようになり
サポートを受けながらも
今までと同じ生活が出来るようにまで
現実が動いていったのです


本当に不思議なことは
当たり前に起こるようになりました


今ももちろん 色々な事はおきますが
サポートは止まることなく
私はただ自分を素直に生きる事が出来る様に
なったのです

まだまだ
自分を磨く事は続いていますが
人に相談するだけで
自分の心の整理はついていくのだと言う事が
わかりました

整理がついてくれば
物事がクリアになりやすく
やるべき道が見えてくる


今まで 私は沢山の存在に
無条件で助けてもらってここまで笑えるように
なりました


だからこそ
わたしもそんな存在になりたいと思い
沢山の経験を活かせるように
カウンセリングを始めることにしました


ほんのわずかな可能性であっても
そこに真実の光があるならば
そこを信じる力になりたい

自分を生きられる人が
1人でも多く存在できますように🍀



あなたの真実の光を信じるセッショニスト
masaru



この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?