見出し画像

自分に自信を持とう


突然ですが

自分のこと…自信ありますか?

私は全く…本当に全くありませんでした。
才色兼備なわけでもないし
頭もよくありません😅

そのくせ、プライドはあるから
やっかい(苦笑)


自分を扱いにくいなぁと思ったりすることも
しばしば…
_(:3」z)_


でも
根性と負けず嫌いだから
そんな私を評価して
『自信を持ってください』とサポートしてくれる
方々がいます
本当に心の底から感謝しても足りないくらいです


なかなか
自分に自信を持つことって
一歩間違えたら…
勘違いの高飛車なイメージがあるので
なかなか 自信があるってならなりません
逆に自信があるんじゃなくて
自分に謙虚な方の方が 私は信用できたからです


これは masaruの価値観です🍀


自信がない=価値はない
ではなくて
価値はある


そうやって考えることが
私には大切なんだと思いました



自分の中にいる私の本質は
プライドという形で
自分を認めてあげようよってサインを
くれていたように思います
元々わたしには「価値はある」
それをサポートしてくれる仲間たちへの
感謝を忘れずにいれば
『価値がある』に自信がつくのではないかと
感じます


もちろん高飛車になんてなりたくないけど
自分にできる能力は能力で
『出来る』って認めてあげないと
今まで頑張ってきた私が悲しいよな…って
感じたんです


認めてあげないから
人の言葉の力を借りて
自分に言ってくれてたのかなって


私は苦手なことでも
周りの人達のサポートを受けて
これだけ努力して学びを深め続けたから
今の私にまで成長出来たんです

わたしに
ありがとうって 言ってあげることにして

自分に『価値はある』って
自信を持とうと思います


自信→価値   ではなく
…
価値→自信   です

私には
大きな転換です🐉


私に価値があると言ってくださる方に
恥じないように
わたしは
私を徹底的に生きていきます


それを貫くには
やっぱり一見 人を傷つける形になるかもしれません
言われて嫌だと思うことを言わなきゃいけないんだとヒシヒシと感じます

悪者になりたくない私にとっては
無関心でいることが1番楽でした

合わない相手に無関心のフリして
自分から逃げてたんです

そして 物事が大きくなるたびに
サポートしてくださる人たちを傷つけました


私が守るべき人たちは
私のことを価値があるといってくださり
サポートしてくれる方々です

悪者になることに覚悟を決めました

私は私の価値を下げる関係は断ち切ります
私は私の大事な人を傷つける関係は断ち切ります

誰でも
万人に好かれることはありません

ならば
たった1人の人だとしても
私をサポートしてくれる存在のために
悪者になるって選択は私には正解です


先日 子供がいいました

正義の味方だけが正解じゃない
悪者は大事なもののために 誰かと戦うんだから
かっこいいんだよ

ってね🤣


ありがとうね


私なりの正義と意地


ですね🍀


masaru



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?