自己理解プログラムを受けて

2023/11〜2024/2までの3ヶ月間、自己理解プログラムなるものを受けて、「本当にやりたいもの」見つけたよん

(最初真面目に書こうとしたけど、きっとそれだと続かないと思ったから続けらるれように自然体で行っちゃうゼ😎)

私の「本当にやりたいこと」決定
ジャン♪

「俺はリサンドラちゃんになる❗️🏴‍☠️」 

「え?リサンドラちゃん誰?」
説明しよう😎👆
リサンドラちゃんとは、女性らしい表現を得意としたキューバ人ダンサーである。

どんなダンスか気になったらこちら⇩

 お気に入りキューバンサルサビデオ(即興)

楽しそうだねぇ

お気に入りソンダンスビデオ(振り付け)

エレガント
🥰

見てるだけで笑顔になっちゃう😇
私のやりたいことそれは

「自分の気持ちを素直に表現する人を増やし、人間らしく可愛い人を増やしたい」
そのためにキューバのダンスを普及し、
自分が自由に表現できるようになって、自己表現の仕方を伝えます😊

ということで自己理解プログラムを受けて見つけた私の「本当にやりたいこと」でした。

このNoteでは、
これまでの海外留学の話や、自己理解プログラムのこと、最後にキューバならではのスペイン語スラングなど発信していく予定です
(※キューバではストリートで文化が生まれていて、スラングがたくさんあります👆)

<本日のキューバのスペイン語 Vol.1>
Rico 読み リコ
「おいしい😋」って意味だけど、キューバでは”気持ちいい”とか”魅力的”っていう意味でも使われる
例えば、”夏海に入って気持ちいい”とか”温泉入って気持ちいい”もQue rico!(最高だぜ)
セクシーな女の人や男の人もQue rico!
リサンドラちゃんのダンスも”Que ricooooo!!!”

最後まで読んでくれてありがとうございました‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?