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10ヶ月でフォロワー1万人を達成した僕が教えるTwitter企画の説明書!!!

5分で読める!すぐに企画が打ち出せる!

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【注目】
本noteはTwitterを始めたての方から
Twitterに慣れてフォロワーが
増えてきた方にも役立つ内容です。

企画をする意味を理解すれば、
戦略的にTwitterを
伸ばすこともできるので
活用いただけると幸いです。
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✅始めに


ポジツイート&ほめリプで
お馴染みのひよっこです!

noteを読んでくださり
ありがとうございます。

今回のnoteでは、ひよっこが
実際にTwitterで行った企画を通し、
感じたメリットやデメリットなどを
全てお伝えします。

濃い内容ですので、1度でなく2度、
そしてブックマークに入れて、
何度も読み返して
参考にしてみてくださいね。


✅自己紹介

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まずは、ひよっこの経歴を簡単にご紹介します。

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ひよっこは、山口県に在住の
男の子女の子2人のパパです。

本業はタウン情報誌の編集者として
ライティングや編集の仕事をし、
副業でTwitterコンサルや
Twitter運用の講師を勤めています。

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1年前からTwitterを本格的に始め、
10ヶ月でフォロワー1万人を達成しました。

よりよく生きるためのマインド発信や、
家族や身近な人を大切に思えるような心、
Twitter運用のコツについても
発信しています。

Twitter運用の中で経験した
企画の成功談や失敗談は、
これから挑戦しようとする皆さんにとって
役に立つにものになると信じ、
本noteを執筆しました。


✅企画をする意味は2つ!

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Twitter上で企画をする意味は、
この2つだと考えます。

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①アカウントの認知を上げるため

普段のツイートを行うことだけで、
アカウントの認知を上げるのには
限界があります。

認知を上げるための方法として
リプをすることも有効ですが、
ここは、あなた発信のアクションで
認知を上げる方法も取るようにしましょう。

また、企画を定期的に行うと、

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と認知されます。

アクティブなアカウントには
アクティブなユーザーが集まるので、
結果として日常のツイートにも
盛んにいいねやリプが集まるようになります。

②フォロワーに価値を提供するため

そもそもフォローをされているのは、
あなたの発信に「何か」を
期待している状態。

つながっていることで、
何かしらの「良いこと」があることを
求めているのです。

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など、普段のツイートや
Twitter上でのアクションで
フォロワーに価値が提供できている
と自信を持って言えるならば
問題はありません。

ですが、そうはいきません。
人は勝手に判断をする生き物です。

自分が良かれとやっていることでも、
「フォローしていても意味がない」と
判断されればフォローを外されてしまいます。

せっかく得られたフォローを
外されてしまうことほど
悔しいことはありません。

つまり、多くのユーザーが求めている、
・アカウントの認知を上げたい
・他ユーザーと深くつながりたい

という機会を提供することが、
フォロワーを満足させることに
持ってこいなんです。

Twitterユーザーのほとんどは、
「自分の認知を上げたい」という
願いを持っていることに気付きましょう。

そして、

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というイメージをフォロワーに
植え付けることが可能になります。

この2点が企画をすることの
大きな意味です。



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【本編内容】
✅ 企画のタイミングとは?
✅ こんな企画はやめるべし!
✅ オススメの企画(手軽→準備が必要なものまで)
✅ 最後に大切なこと

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