見出し画像

コンフォートゾーンに入らない人、増えてませんか?

こんにちは!
podcast番組「ひよっこアーティストのハローマイライフ!」のヒナコです。

メイ(オーストラリア)+ヒナコ(東京)の2人でやっているpodcastです。
好きなことをして生活するために、少しずつ前に進む2人が、拙いながらも真面目に会話している番組です。

エピソード#007を公開しました! 
「コンフォートゾーンに入らない人、増えてませんか?新しいことをはじめた人々の話」

私の周りだけでしょうか?
最近、新しいことをいきなり始める人、すっごく増えてます。
大手企業をやめていきなり焼鳥屋さん修行をはじめた先輩、
移動式の花屋さんを目指す専業主婦、キャリアアップのために再び学生になった友人。

30代というと、会社では頼りにされ、やりがいも感じ始め、給料も安定して、家族ができて、これからの道筋見えたわ、このままここで頑張っていこう、という人も多いですよね。
それ、ほんと、すばらしいことだと思うんです。

でも、なんかしっくりきてないひと、
ずっと心の中にやりたいことがある人、
『コンフォートゾーン』に入りきれずにいる人、いますよね?
はい、わたしです。
わたしは去年、勤めていた会社をやめまして、いまは未知の世界で、ブランド作ろうとしています!

お金もないし、孤独だし、不安だけど、
自分自身にこんなにワクワクしているのは、はじめてです。

今回podcastで話した内容はざっくりこんな感じ。
#007コンフォートゾーンに入らない人、増えてませんか?新しいことをはじめた人々の話

・ぜんぜんちがう!日本とオーストラリアのキャンプ事情
・地方移住に向けて会社をやめることを宣言した夫の話
・オーストラリアのビザ獲得、めっちゃハードル高い!
・オーストラリア愛を再認識、ビザ獲得にむけて家具職人を目指す!?
・最近まわりに新しいこと始める人増えてない?
・やりたいことをやるための、まわりの人の巻き込み方

このnoteを見てくださった方、お耳が暇なタイミングで、ぜひ私たちのお喋り、聞きに来てください。
Appleは上のリンク、Spotifyは下のリンクをクリック!

ちなみに〜
一緒にpodcastをやっている、メイのnoteはこちら!
よければこちらもぜひ見てください↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?