見出し画像

✨小澤真利奈がFFXIITZAをクリア

YoutubeのくるみらTVにて配信中のパンネロの中の人・小澤真利奈さんのプレイする小澤真利奈がFFXIITZAを生配信を視聴しました。

FF12:vsギルガメッシュ

真利奈さんに加え、フラン役の深見梨加さんと「うえフレア」こと上田さんが応援に駆けつけてのプレイでした。
エピローグではエンディング主題歌であるアンジェラ・アキさんの「Kiss Me Goodbye」が著作権の関係で配信できないのでゲーム音声をオフにしてみんなでアフレコ。
パンネロが15年以上の時を超えて再び声を吹き込まれていました。
深見さんからも「上手になった」という太鼓判も貰えてました。

FF12:思い出

この配信を見始めた当初は、松野さんがチャット欄にいることやパンネロを演じている真利奈さんの語る制作裏話が伺えるのがものすごくレアであり、それを楽しみにしていました。
それから視聴を繰り返すうちにゲームに慣れてしまった自分には無い、ゲームの出来事に一喜一憂したり、分からないことに対する不安な様子、ゲームオーバーに本気で悔しがる様子などゲームの持つ楽しさに対して純粋なリアクションを見せてくれる姿がとても面白く楽しかったです。

FF12:パンネロFin

クリア記念のイラスト。
FF12のテーマである「自由」を象徴する大空を飛躍するパンネロ

飛躍するパンネロは真利奈さんの成長や次のステージに向かうイメージを。
手には楽しんでプレイした象徴である「ザイテングラート」を持たせています。
舞い散る花弁は実は全部ハートの形になっていて、配信中に視聴者から贈られる応援の気持ちを表現しています。

FF12TZA完走、お疲れさまでした💐
素敵なゲーム配信、ありがとうございました🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?