見出し画像

2

予想だにしない
パワハラ事件に巻き込まれ
(社内で認定されたわけではないが)
次の日。
本社の
社内通報制度
っていうところに電話してみた。
たまたま、電話番号のカードが出てきたので。
神の思し召し。
業務時間外だけど、応対してもらえて感謝だす。
本来は、
業務上の横領とかの
社内の悪行三昧を匿名で通報するところなんだと思う。
「遠山の金さん」とか「特命係長」とかみたいな。
ハラスメント、って項目があったから、万が一、ワンチャン。
と、躊躇なく電話しましたさ。
そしたら、端折っちゃうと調査してくれるという。
っていうか、担当部署に、調査命令を出すんだろうけど。
内容を話すのは、体には辛いけど、心のためだ。
洗いざらい話して。
なんとかなるんでしょうか?
と、持ちかけたところ。
実名を出していいのですね?って念押しされた。
まあ、別に丁稚なんでどうでも。
本気で潰しにかかってきたら滑稽だなー。
その後、本社のメンタル相談にも電話したのだけど、
話を知ってて
同じ部署らしく連携してやるんだそうです。

この先、どうなるのか、全くわからん、木曜日。

前職は主張したほうが悪いなんていう、悪習が残っていたので
なんだ?みたいなのあったけどね。

ま、調査なんて、法律を守るためにやるだけなんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?