見出し画像

note1周年❣️ありがとうとこれからのこと⭐️

画像1

3月25日。

今日は、私・桜風ひよこのnote初投稿の日です!
今日からnote2年目です🎉

画像2

この1年間、本当にたくさんの方のおかげでnoteを書き続けることができました!

今日の記事は、
🌷1年間のお礼
🌷2年目からのこと
となっておりますので、ぜひ最後まで読んでください💖

🌸note1年目の成長

画像3

この1年間のnoteでの成長を公開します!

🌼PV

もちろん最初は0ビューですが・・・

画像10

9427PVまで伸びました!

毎日25.8記事読まれている計算です。
まだまだ少ない方だとは思いますが、ネット界初登場のコミュニティが狭い私としてはこれくらいからでないとパニックになってしまいます💦

🌼フォロワー

0フォロワーから、

画像10

162人の方にフォローしていただいています。

みなさま、ありがとうございます🙇‍♀️

これからも中学生ならではの視点・・・ではなく、高校生の視点でnoteを書いて行きますので楽しみにしていてください✨

そしてまだフォローしていない方も、
新JK1 noter・桜風ひよこが少しでも気になったら
フォローしてくださると嬉しい
です💕

🌼記事数

この1年間で、148記事執筆・公開しました!
(この記事も含む)

2.47日に1記事公開していることになります。

もちろん、8月は毎日投稿、1月初旬と2月末〜3月初めにかけては長いお休みをいただきましたので偏りはありますが・・・

今年はペースが落ちてしまうかもしれませんが、その分私のnoteを楽しみにしていてくださると嬉しいです💗

画像6

🌸2年目からのこと

画像7

🌼noteの方向性

🐣#1のnoteで、私はnoteに何を書いていく、と発表したでしょう?

これはただの中学生の日記です。興味ない方が多数かもしれません。
しかし私は、中学生だからこそ、少しでも忙しい日々を送っている皆様の癒しになれたらと思っております。

〈🐣初投稿記事⏬〉

日記。・・・日記?

この1年間で、私は何を書いてきたでしょう?

その答えは、サイトマップを見てください

noteを1年間続けたことで、大分noteの方向性を定めることができました✨

🌷エッセイ・ポエム・メッセージ
🌷おすすめする習慣
🌷月のモットー
🌷勉強系🎵

この4つがメインとなる予定です。

🌼noteでのモットー

実は、2020年の夏にモットーを発表しています!

もともと私は、桜風ひよこではありませんでした!
ただの「ひよこ🐣」だったのですよ。

そこから先はこちらの記事を読んでいただければと思いますが⏬

この記事のnoteでのモットー部分だけ公開します⏬

(1)のように美しく🌸
(2)noteのクリエイターさんの中にを吹かせる存在になり🍃
(3)ひよこ(こども)のような純粋で素直な心を忘れない🐣

🌼投稿頻度

高校生になると、今年までよりも忙しくなります。

それでも、きちんとnoteで創作活動を続けていきたい

だから、最低ラインを定めました。

🌸週1以上は目指す
🌸どうしてもの時でも月2以上

とします。

…と書いたのですが、実際に高校生になってみると、
🌷中学の倍近くある小テスト(毎週)
🌷想定外の役職に就くことによる空き時間の大幅な減少
に振り回され、なかなかnoteを書くことができません💦
 
公開する日に、Twitterで告知しますので
Twitterのフォローもしてくださると嬉しいです💕
 
2021.4.14追記

高3になったらnoteは一度お休みをいただくことになると思うので、
それまでになるべく多くの「桜風ひよこ(高校生)」としての発表をしていきたいと考えています。

🌼noteでのお仕事

noteで承るお仕事を変更します!
詳しいことは、今後noteを書きますので少々お待ちください🙇‍♀️

(旧お仕事のnoteは既に非公開となっています)

〈🌱新しく承るお仕事

🌸中学範囲の数学・理科解説
→得意教科なので、ぜひ生かせたらと思っています
😊

4月末までの始動を目指します。

ということだったのですが、
お仕事についてはまだまだ考えたいと思います。
待っていただく期間が、数年単位になってしまうかもしれません。
それでも、このnoteの場を活用していきたいと考えていることには変わりません。
もう少々、お待ちください😊
ごめんなさい🙇‍♀️
(2021.5.2追記)

画像8

最後に

画像9

本日、桜風ひよこはnote2年目を迎えます✨

noteを始めた時は、このような日を迎えるなんて考えていませんでした。

気まぐれで始めて、気まぐれに終わるんだろうなとばかり思っていました。

しかし、私は今
たくさんの記事をアップして、
色々な方に読んでいただき、
スキやコメントを予想以上にいただき、
とても幸せなnoteライフを送っております💖

noteは、読んでくださるあなたがいなければ成り立ちません。

🍀このページを見つけてくださったこと
🍀クリックしてくださったこと
🍀ここまで読んでくださったこと

その全てに感謝して、この記事を締めたいと思います。

note2年目も、よろしくお願いします🙇‍♀️

画像11

2年目1発目のnote、何か変化したことにお気づきですか?

画像13

桜風ひよこのnoteに、罫線が入りました!🎉
まだまだ使いこなせてはいませんが、これからさらに読みやすいnoteを目指していくので、よろしくお願いします!

🌷罫線との出会いの記事⏬

画像12

🌸まとめ

🍃桜風ひよこの1年間の成長
🐣PV 9427
🐣フォロワー 162
🐣記事数 148
 
🍃2年目のこと
🐣方向性
🐣noteでのモットー
🐣投稿頻度は月2〜週1以上
🐣お仕事変わります!
 
🍃罫線と出会い、さらに読みやすい記事を目指します!

画像14

🌸桜風ひよこのプロフィール

🍃桜風ひよこのサイトマップ

🐣今月のイチオシ

🎨見出し画像は #canva で作成しました

画像10

2021/3/25

ひよこ🐣#129

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣