見出し画像

今年頑張りたいこと。

ぴよぴよ ひよこです🐣



今日から新年度ですね!
みなさんはどんな気持ちでいますか?
わくわく?ドキドキ?不安?何も変わらない?
…様々な感情があることでしょう。

みなさんの1年間が良いものになりますように!

私も本日から中学3年生でございます!
まあ、受験生ではないので気楽ではありますが。

とはいえ、中3ともなると色々頑張らなければならないことがあります!
そこで、今回は私の今年1年頑張りたいことを発表します。
ここで宣言することで、後戻りできなくするというわけですね。


1.勉学について

学生の本分、勉強。
自分で言うのもいかがなものかと思いますが、私はそこまで勉強ができないわけではないと思っています(だからといって特別頭がいいわけでもない)。

今年は特に、数学を頑張りたいと思います。
できることなら学年1位も取ってみたいですね。
…頑張ります!!

2.運動

私・ひよこは、かなり運動音痴なんですね。
昨年は50m走クラスワースト5〜8、1000m走クラス最下位でした😥

というわけで、今年は積極的に運動していきたいと思います!
内容は、
・毎日筋トレ&ストレッチ
・通学時、駅では階段を使用(ところでいつになったら学校行けるのかね)
から始めていきたいと思います。

3.生活習慣

私は非常に生活リズムが悪いんですね。

平日は5時半に起きるところを毎日6時に起き、休日は8時に起きたり12時に起きたり。
逆に普段の就寝時間は3時間の時も12時間の時もあるんですね。

これは不健康ですね。はい。

ということで、毎日7時間睡眠を心がけたいと思います。
平日休日関係なく、7時間。
規則正しい生活をして、体も頭も心も活発でありたいです。


以上3点です。



みなさんも、ぜひ頑張りたいことを決めてみてください!
そして、1年後の自分が今よりずっと成長できているように頑張りましょう!

お体にお気をつけてお過ごし下さい。




2020/4/1



ひよこ🐥#6


最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣